過去ログ 121
〔2000年11月8日(水)〜11月21日(火)〕
[955] 治った治った〜♪ドライオニックありがとう! 投稿者:じゅん 投稿日:2000/11/21(火) 00:40:46
お久しぶりで〜す、じゅんで〜す!
気候のせいでしょうか、ドライオニックのおかげでしょうか。
汗が出ません!むしろ、乾燥で悩んでいるくらいです。
ドライオニック1週間、7時間程度やって、足はまったく効果ありませんでした。7日目は痛すぎて我慢できなくて、結局右手30分左手15分別々にやりました。
それから旅行に出かけました。治ってないのに旅行に出かけ、ドライオニックと3日間離れることになり、またゼロからやり直しになると思ってました。
旅行の初日、手がべとべとで、やっぱりドライオニックの効果がなかったんだ〜って諦めてました。旅行から戻ったらまたやろう。。とおも居始めたその時から、急に汗が出なくなりました!!!でも、ドライオニックの水がついていなかった親指の付け根と手のひら中央部は時々ちょっとべとべとしてますが、手の大部分は汗がまったくでなく、むしろ乾燥してひび割れているくらいで、いままでほとんど使ったことのないハンドクリ−ムが手放せません。
私の場合、ドライオニックを使い始めて7時間後、汗は出ていたけど、ドライオニックを中止して2〜3日目に急に止りました。
本当に手が乾いているとこんなにも不便なのか、と思うこともあるけど、それよりもなによりも、手を置いたところに汗がついていないし、車のハンドルもするすると音を立てて滑ってくれるし、お釣をもらう時もちゃんと手を出せるし、みんなが使うドアの取っ手も普通に握れるし、マウス握っても汗がついていないし、紙が手に貼りつかないし!!
なんか、みんなの手に触れて欲しい。今のうちに。。。
でも、また時間が経てば元に戻っちゃうんだけどね。
手が乾いている時、すごく積極的になれる気がする。
ということで、ドライオニックで絶好調のじゅんでした!
みんなも、がんばってね。
[RE 955] Re:治った治った〜♪ドライオニックありがとう! Angel - 2000/11/22(水) 21:17:24 女性 10代 [977]
ドライオニックは使用していませんが、私も、この季節は乾燥していて1日ほとんど汗をかきません。最近よく、友達と手をつないだりして、ふざけてますねー。全然積極的になってますよ。自分。
夏・・・花火大会にカレシと手をつないで行けたらなぁって思う!でも、夏になると消極的になっちゃうな、きっと(涙)。
[RE 955] え?? じゅん - 2000/11/23(木) 08:57:31 [983]
やっぱり、季節のせいなの???でも、ドライオニックの水についてなかった部分はやっぱり汗が出ます。。。親指の付け根とか。。。
いずれにしろ、汗が出ないことは良いですね。
[945] ドライオニックを使ってる方に・・・ 投稿者:ちい 投稿日:2000/11/19(日) 23:46:15 女性 20代 中国
ちょっと前に、ドライオニックを使ってみようかなあ、と書いたんですが、
やっぱり、一度に、長いじかんやらないといけないんでしょうか?
それに、ずううっと続けないと意味がないんでしょうか?
まあ、でもそれで、汗が出なく(少なくなる)のであればやる
価値あると思うんですけど、三日坊主のわたしには、ちょっと
心配で購入をためらっています。
それでもやってみる価値ありますか?
[RE 945] Re:ドライオニックを使ってる方に・・・ とっしぃ - 2000/11/20(月) 20:55:25 男性 10代 関東 [952]
絶対にあると思います。おすすめです!
[RE 945] Re:ドライオニックを使ってる方に・・・ まろりん - 2000/11/21(火) 11:18:34 女性 10代 関東 [959]
私も三日坊主なんですが、汗を止めたいって必死だったから、二週間ぐらい眠くても三十分だけって決めてがんばりました。
やってみる価値は絶対にあると思います!
汗が止まるっていいですよー
[943] どうでも良い耐え方 投稿者:じょんじょん 投稿日:2000/11/19(日) 00:42:17 男性 20代 関東
ビリビリ痛い(;;)
そう言うときは外人になってみましょう。
「Oh! Shit!」「No!」
ってな具合に。
くだらなくて堪えられます(^^;;
[RE 943] Re:どうでも良い耐え方 なつ - 2000/11/22(水) 14:05:00 女性 20代 関東 [973]
わはは!!なつもおんなじようなことしてる。
なつのばわい「Oh!Bi¥ch!」
やらなんですけど。
もう、いたすぎてやるせない怒りが
こみあげてきたとき叫んでみます。
効果絶大です。(あくまでも私の場合)
[940] ほんとにはじめまして。 投稿者:みん 投稿日:2000/11/18(土) 22:43:37 女性 20代 北陸
はじめまして。
私はこういった伝言板等を利用するのはほんとに初めてなので、
ちょっとどきどきしています。
このHPを知ったのは、夏頃かな。ずっと悩み続けて、でもどうにもならない、と思っていた汗について、ふと、そうだ、インターネットで調べてみよう、と思ったのがきっかけです。
嬉しくて、思わず泣いてしまいました。
でも、みなさんの投稿をみるだけで、そのときは満足したので、何もしないままでしたが。
毎年のことなのですが、私は季節の変わり目(特に11月頃が一番)には汗が一段とひどくなるので(みなさんはどうですか?)、このHPを思い出したのです。
私は、手・足・腋の局所はもちろん、全身で汗を大量にかきます。みなさんの話をみていると、局所の悩みをお持ちの方はたくさんいらっしゃるようですが、太股、お尻、などはひどくないのでしょうか。私は椅子に座るのが結構怖いです。それはもちろん、湿ってしまうからです。皮製や、ビニール製のシートの椅子だと、湿るどころか、濡れてしまうので、立つ時、さりげなく、スカートやかばんなどで、拭ったりしてしのぎますが、最近は美容室に行くのも気にしてしまいます。一度座ると座りっぱなしが続くでしょ?だから、スカートの素材にも、厚手で、汗じみがつきにくいもの、乾きやすいものを選んだりしています。
私はどっちかと言うと、服装にはうるさい方なので、服を選ぶのには苦労してます。選ぶだけじゃなく、買う時にもね。靴なんか買う時には、
万全の体制で行かないと。今はあまりそんな靴は選びませんが、革靴だと中に布などが張ってないと、汗で、革の色が靴下に移っちゃって、色の薄い靴下なんか履いてると、うっかり人前で脱いで、えらい目にあったものです。最近シューフィッターがいる店なんかもあったりして、足に触られでもしたら大変、と、商品と同時に店員の様子も伺ったり。
また、私も緊張に弱く、さらに、汗をかくかも、、、かき始めてしまった、、、人に気付かれてしまう、、、止まらない、、、とこうやって、緊張感を勝手に自分で高めてしまいます。
私はほんとに全身から汗が吹き出てくるので、当然顔にも。特に鼻の頭や鼻の下(ヒゲの部分)に水たまりができるので、やっぱりそれが一番恥ずかしい。そして、それを拭う手も滴るほどに汗が出ているので、汗で濡れた箇所を余計広げてしまったような・・・とにかく、汗が出だすと、そのことで頭がいっぱいになっちゃって、1人、内心パニックに陥ってしまいます。どうも最近は、心理的きっかけによる発汗がひどくなった気がします。だって、家に帰って来たり、1人になれたりすると、ひとまず汗が引くからです。しばらくすると、ふつーに、手に汗握って来ますけど。
冬はつらいですね、夏もつらいけど、夏はサンダル履いて、素足を風通しよくしていると、結構、足も手も汗をかきませんでした。腋や背中やももはしょうがないけど。風が吹いてることが、安心材料になったりして。
だけど、冬は、大量にかく汗のせいで、下着がびしょびしょになり、汗が引いた時、風邪を引きそうです。また、汗のせいなのか、またはその反対で汗をかくのかも知れませんが、すごい冷え性で、手足はいつも、氷を水で湿らせたときのような、そんな状態です。だから、偶然、手が触れてしまった人などに、ひどく驚かれて、もう一度触らせて、と手を掴まれることもしばしば。困ってしまいます。
初めてで、張り切ってつい長々と一気に書いてしまいましたが、一度自分のこういう辛い体験を公言したかったので、というか、HNなので公言にはなってないけど、ちょっとすっきりしました。
今、ハンカチは手放せない生活だけど、私もドライオニック、使ってみようかな。こんなにべたべたなのに、これがなくなるなんてちょっと半信半疑ですが、そんなに高くない投資だと思います。
また、ふらりと寄せてもらうと思いますので、これからもよろしくお願いします。
[RE 940] 北陸の方発見 ひろ - 2000/11/19(日) 17:11:13 男性 20代 北陸 [944]
この掲示板を見始めてから初めて北陸の方の発言を発見してなんか嬉しかったので(不謹慎?)書き込みます。ちなみに3回目の書き込みです。
自分は今ドライオニックを使い始めて約5時間経過しているのですが、冬っていうのもあってまだ汗が止まったかどうか実感できていないのですが、とりあえず最近寒いので快適に過ごしています。でもみんさんと同じで、けっこうおしゃれに興味あるのですが、靴を試着させてもらう時とかパンツを買って裾をあげてもらう時なんか足に汗をかいていてよく恥ずかしい思いをしてます。
自分はこの春就職活動して、たくさんの人と握手する機会があってそのたびに嫌な思いをしていましたが、無事乗り切り内定も3社からもらうことができました。過去のログなんかに「就職活動が心配だ」みたいな事を書いていた人や、自分の可能性を自ら狭めている人がいましたが、そういう人たちには汗にめげず頑張って欲しいです。ま、そうはいっても自分もかなり可能性を狭めなが生きていきましたが。特に恋愛で。
なんか何を言いたいのか自分でもわからなくなってきたのでこれで失礼します。長々と書いちゃって申し訳ないです。それでは。
[RE 940] RE:ほんとにはじめまして。 ののた@代償性発汗バリバリ - 2000/11/20(月) 06:12:20 男性 30代 北陸 [947]
>みんさん
僕は手術済みなので、手と顔以外は代償性発汗で同じよーな感じです(笑)
やっぱり季節の変わり目ですね〜。
今の時期は屋内で代償性発汗→外で急速冷却、ってな感じでキッツイっす。
夏はわりとみんな汗かいてるので気にならないですね。気にならないだけで大変なのは輪をかけて大変だけど。
でも、手の汗が無くなった事を考えると手術はしてよかったと
思っています。
>ひろさん
僕も北陸でーす。実は結構いるよーですよ(^^;
オフもあったし。って結局集まったのは幹事のカズさんと僕の2名だけだったけど(爆)
僕も先週Gパン買って裾あげの時に緊張して来ました(笑)
でもみなさんドライオニックって選択肢があってうらやましいです。
僕が手術した頃はここで話題になってなかったからなー。
[RE 940] ありがとう。 みん - 2000/11/20(月) 06:52:30 女性 20代 北陸 [948]
みなさん、コメントありがとうございました。
返事がくるかなー、ってちょっと不安だったのですが、
嬉しいです。
私は、男性だったら、汗かきでも、そんなに恥ずかしくはなかっただろうに、ってよく思っていたのですが、やっぱり同じですよね。
もうすぐ、ボーナスだし、ドライオニック、本気で考えてみようと思います。
[RE 940] 私も北陸で〜す ミチヨ - 2000/11/20(月) 13:13:55 女性 北陸 [949]
みんさん、みなさんはじめまして。
このHPを知ったときは、とても感動し嬉しかったです。私はドライオニックと塩アルで治療してます。(薬も少し飲んでいます)汗レベルは2ぐらい。
汗のでかた・かきかた、みんさんと同じでびっくりですが、治療のおかげで少しましになりました。一部分でも汗が減ると気持ちが落ち着くから、試してみる価値はあると思います。
管理人のはやしさん、伝言版のみなさんたくさんの情報ありがとうございます。
[RE 940] 私も局所ではなくで全身の汗かきですよ。 HIROKO - 2000/11/20(月) 18:04:34 女性 10代 関東 [951]
私もみんさんと同じで全身多汗症ですよ。私もどの方も局所の多汗症が多いなぁって思ってました。でも、私と同じ全身多汗症で悩んでいる人がいたんですね。なんか、同じ人がいて嬉しいです。スゴイ自分だけかと思ってましたよ。全身多汗症なのは。みんさんの話の中にいすに座ると汗がばれてしまうとあったじゃないですか、全く私も同じですよ。夏とかだと学校のいすが汗でぬれていたりして、「ヤバッ!!」って思うことがよくありました。本当に嫌ですよね。多汗症じゃなかったらなぁって思うことがよくあります。腋の手術も真剣に考えたこともありますが、なんか不安になってしまって...。
つらいですがこのホームページで同じ悩みを持った人と話すことで気持ちが少し和らぎますよね(^v^)本当にこのホームページとめぐりあえて良かったですよね。
[938] はじめまして。教えてください 投稿者:あみ 投稿日:2000/11/18(土) 08:01:40 女性 20代
パナソニックのアルカリ9Vの電池を使ってます。緑のランプは点灯してるんですが、使い始めて4日間1度もビリビリを感じないのですが、これって何か原因があるんでしょうか?
ちなみに、ビリビリ感じるときは、親指の付け根部分の掌は、すぐに汗が止まります。
プレート、関係があるみたいですね。
ビリビリこなくても、効き目があるんでしょうか?
[RE 938] Re:はじめまして。教えてください ののた@代償性発汗バリバリ - 2000/11/21(火) 20:30:58 男性 30代 北陸 [963]
ドライオニックは全然分かんないんでコメントできないんですが、
下の方に似たような質問があるみたいですよ。
[937] おひさしぶりね〜 投稿者:なつ 投稿日:2000/11/18(土) 05:09:25 女性 20代 関東
こんばんはー。なつです!
ひさびさですね。
ちくしょーう!!手汗ぜんぜんへらないよ!
電車の中やばい!!
は〜、ドライオニック様〜たのむよ〜。結局効き目あったのって
最初のほうだけだったよ。
だから、1ヶ月ずっとやってなかったんだけど、もう一度
信じてつかってみようかなーって思って再開しました。
まだ3日めなので経過報告は、もう少ししたらしますね。
もしかしてまた汗止まってくれるかもしれないことを
いのって合掌!!!
[936] あれ???ドライオニックが...。 投稿者:ぺこ 投稿日:2000/11/18(土) 00:45:14 女性 20代 関東
わたしもドライオニック、やっているんですけど、
電源のランプはついているのに全然ビリビリこなくなって
しまいました。
始めたばかりで、多分まだ、3時間くらいしか使っていない
んですけど、バッテリーが切れたのかと思って、換えてみたけど
やっぱりだめでした。
まさか、故障してしまったのでしょうか。
誰か思い当たることがある方、教えてください...。
[RE 936] Re:あれ???ドライオニックが...。 ひな - 2000/11/18(土) 23:39:37 女性 20代 四国 [942]
ぺこさん、初めまして!
私も昨日から使い初めて、まだ1時間半くらいなのに
片方だけビリビリこなくなりました。電気が消えてる
んです。で、もう一回最小にしてから最強にすると
電気付くんですけど、しばらくしたらまた消える・・・。
何でなんでしょう!?もう故障なのかとめっちゃ焦って
しまいました。
経験者の方、教えてください〜!!
[RE 936] Re:あれ???ドライオニックが...。 とっしぃ - 2000/11/20(月) 21:01:33 男性 10代 関東 [953]
ぺこさん、ひなさんはじめまして。
僕も何も感じなくなったりっていうのは使い始めの頃そんなことがあった気がしますね。
原因はなんでしょうね・・・?
最近はそんなことはない(たぶん)ので、水の量の加減ですかね?入れすぎて、しきりにも水がたまったまま使っていませんか?それで水とパッド部分が繋がってるとか。それくらいしか僕には原因は思い浮かびません。
あまり参考にならなくてすみません。
[RE 936] ビリビリ、復活しました! ぺこ - 2000/11/20(月) 22:48:54 女性 20代 関東 [954]
ひなさん、とっしいさん、みなさん、こんにちわ。
なんとドライオニックのビリビリが復活したのです!
原因はわかりませんが、とっしいさんがいうように
水の量が多かったのかもしれません。
レスどうもありがとうございました。
ひなさんはどうですか?
わたしの場合は電源のランプはついていたので
ひなさんのケースとはちがうみたいですね。
原因わかりましたか?どこかの接触がわるいのでしょうか?
[RE 936] Re:あれ???ドライオニックが...。 なつ - 2000/11/22(水) 14:11:37 女性 20代 関東 [974]
ぺこちゃん復活してよかったね。
ひなさんはもしかして電池パワーがもうないのでは?
使いはじめでもまれにそーいうこっとて
あるじゃないですか。
でももしそうだとしたらひどいねー。
上にもかきましたが、私もドラオニ故障したみたい
でーす。がーん・・・撃沈。
[RE 936] ダメかも・・・。 ひな - 2000/11/25(土) 21:32:31 女性 20代 四国 [1000]
ペコさん、復活して良かったですね!!治療は順調に続いてますか?
私は・・・ダメ(;_;) なつさんが言うように電池も換えてやってみたんですけど、電池は付くんですけどビリビリこないんですっ。ほんっとショックです。月曜日から新しい職場で働きだしたのに、気になってしょうがないんです。しかも1日中パソコン相手・・・。(皆さんならこの悲惨さ、お分かりいただけますよね・・?)早く治したいのに〜!!どうしたらいいんだろう・・・。はぁ〜。とりあえず、もう一度電池換えてやってみます。お願い、治って〜!!
[933] 同盟治療しませんか? 投稿者:じょんじょん 投稿日:2000/11/17(金) 23:06:19 男性 20代 関東
ドライオニック所持者で、どうしても30分できない方っていると思うんです。
そこで、同盟治療なるものをやりたいと思います。
要は、同じ時間に場所は違えどドライオニックを使おうということです。
そうすることによって、連帯感が高まり、自分一人じゃないんだ、
って思って一分でも多く出来れば嬉しいです♪^^
私は明日夜0:00ジャストから手30分 足30分やります。
だから、終る時間は19日御前1時となります。
この機会に、10分が我慢がの限界というひとも、
11分、15分など個人個人で目標をたてて一日も早く治しちゃいましょう!^^
[929] さ・・・さむぅぅぅぅい 投稿者:ちょっと嬉しい女子高生♪ 投稿日:2000/11/17(金) 18:10:40 女性 10代
最近寒すぎ!!!!!!!手なんかに汗かいてる余裕ねぇっすよぉ。夏なら考えられないのにぃぃぃ。レベル0.8になりましたー!今日5時間目の授業中の小テストで手に汗握ったけどね♪冬のみの彼氏なら欲しい〜とかとってもわがままなこと思っちゃった(笑)!でも、暖房ガンガンのデパートとか行くと、汗(手・腋)ちょいとかきます!やっぱ暑いところが弱点なのですねー
[RE 929] Re:さ・・・さむぅぅぅぅい かすみ - 2000/11/17(金) 19:30:43 女性 10代 [930]
最近寒いねー!うちも、デパートとか入ると汗がだらーっと。
あれはほんと、不思議だね☆今日、ドライオニック注文してきた。
けど、その最中も汗だらー。申し込む時、証明書はもってますか?
って聞かれた。証明できるものがないので、申し込みできなかった。
んで、また郵便局いって。あー疲れた。
あー、早く届かないかな???
[927] 使用開始! 投稿者:ひな 投稿日:2000/11/17(金) 17:25:37 女性 20代 四国
初めまして!このHPと出会ってから初めて「ドライオニック」の存在を知って、購入しました。一昨日届いたんですけどビビっちゃって(^^;)さっきやっと決意して治療開始!・・・でもなんだか使いにくいです。電流の調節、両手やってたら調節する度に手を離さないといけない、その度に手はびりびりくるし。調節のところも濡れちゃうような気もするし。みなさんはどうやって使ってるんですか?
あと、どうしても最強のところまでいけないんですけど・・・徐々に慣れてきてから強くしていくのでいいんですよね?
そしてそして、説明書には「数時間おけば1日2回できる」って書いてますけど、何時間おけばいいのでしょうか?自分の体の感覚が大丈夫だったら2,3時間くらいでもいいのかなぁ・・・。
経験者の方、教えて下さい☆
[RE 927] Re:使用開始! じょんじょん - 2000/11/17(金) 19:57:40 [931]
どうも。じょん改めじょんじょんです。
じゅんさんがいるからネ♪
私の場合、一日に二回やるときは、
だいたい、10時間越えてからやります。
[RE 927] Re:使用開始! パン一斤 - 2000/11/18(土) 00:31:38 [935]
>電流の調節、両手やってたら調節する度に手を離さないといけない、その度>に手はびりびりくるし.
僕は足(行儀悪い)で調節しようと試みて、ドライオニックをひっくり返しました。でも今では足で調整できるッス。
[RE 927] 有り難うございました☆ ひな - 2000/11/18(土) 23:32:58 女性 20代 四国 [941]
じょんじょんさん、パン一斤さん、有り難うございました☆ 参考にさせていただきます〜(^.^) でも私、体固いから、足でできるかなぁ・・・。まずは柔軟体操からだわ(^^;)
本日2日目。手首に近い方を浅い方に置いたら電気”最強”にできました。我慢して我慢して、汗止めるぞ〜っ!!
[926] 手術考えています 投稿者:けん@ 投稿日:2000/11/17(金) 15:30:29 男性 20代 関東
何回か投稿させてもっています。
赤面症プラス赤面したときに顔、全身から汗が大量にでてしまうんですが、
夏などは別に緊張しているわけでもないのに全身から脂汗が出てくる状態です。もちろん手、足も発汗します。
今、星状神経節ブロック注射をうけているのですがそれがだめなら手術を
考えています。やはり心配なのが代償性発汗なのですが、代償性発汗は暑い時だけに出るのですか?緊張したときなども出てくるのですか?
僕はすこしでも心が動揺すると顔に血が上ってくるのが分かり、全身から汗をかいてしまうので、仮に顔、手などのあせが止まっても代償性発汗がいったいどう出てくるのかがとても不安です。
だれか教えてください。
[RE 926] 私の場合 まっきー - 2000/11/17(金) 17:57:18 [928]
けん@さん、こんにちは。
私は手術済みで、手の汗の悩みからは開放されたものの、夏のひどい代償性発汗には困っています。
最近では神経を全部切ってしまわずに、少しずつ、掌の汗が止まる所まで切り、あとはつなげておく事で代償性発汗の問題を解決してる病院もあるようですね。
代償性発汗の問題さえなければ、赤面症にはETSは素晴らしい効果があります。
私の場合、手術後、緊張して困るという事がありません。
どきどきする事もなく、赤面もしなくなり、これは思ってもいなかった、嬉しいオマケでした。
ちょっと動揺すると、すぐ赤面するので、嫌だったのです。
今は、代償性発汗に困りながらも、発汗や赤面を気にせず堂々と人と接する事ができるのがとても嬉しいです。
緊張しないので、「緊張の汗」というのはありません。
あくまでも私の場合なので、けん@さんも同じようになるかどうかはわかりません。専門の先生によく相談してくださいね。
[RE 926] Re:手術考えています けん@ - 2000/11/18(土) 00:11:54 男性 20代 関東 [934]
まっきーさんありがとうございます。
ところで、神経を全部切らない手術の情報はどこから仕入れたのですか?
非常に興味がありますので教えてください。
[RE 926] Re:手術考えています ののた@代償性発汗バリバリ - 2000/11/20(月) 05:56:18 男性 30代 北陸 [946]
えっと、詳しくは病院で聞いてもらうとして(って詳しくない病院も多そうだけど)、
赤面症は分りませんが、緊張すると代償性発汗はバリバリになるような気がします。
ここのサイトのどこかに書いてあったかも。。
(無かったらすいません(^^;)
代償性発汗はなめちゃダメですよ〜。
緊張がなくなるなんて事は僕には無かったですね。
もし真剣に手術を考えているなら、ここのログを読みまくって、
個人的にはですが複数の病院で相談してみる事をお勧めしますです。
[RE 926] もうひとこと まっきー - 2000/11/20(月) 14:25:54 [950]
ののたさん、こんにちは。
やっぱり、「誰でも」というのは、この手術の場合、当てはまらないんですね?
もしかしたら、私は、「手に汗をかかない」という安心感で、緊張しないだけかもしれません。
でも、以前は発言の順番を待っている時など、周りに聞こえるかと思うくらい心臓がどきどきしたんですよ。
それが今はまったくないのです。赤面もしない。
交感神経と関係ないのかなあ?
どっちにしても「手汗」というコンプレックスから開放された結果ですね。
だから、代償性発汗は、コンプレックスにはしたくないです。
[RE 926] Re:もうひとこと ののた@代償性発汗バリバリ - 2000/11/21(火) 03:01:41 男性 30代 北陸 [957]
>まっきーさん
僕も手から汗をかかなくなった事で、確かに緊張する頻度は下がりましたね〜。
以前はどこに行くのも手の事を考えない日は無かったですから。<すんごいコンプレックスだったので(^^;
代償性発汗ですが、僕もこれはコンプレックスにはしたくないです。逆に笑い飛ばしたり話のタネにしてます(笑)
『手術の後遺症で〜〜』って言うと格好いいですよ(笑)
[923] よしりんさん、ともこさん、ゆきこさん〜!(11/25(土)の関西オフ会 出席締切迫る!) 投稿者:ビビ 投稿日:2000/11/16(木) 23:01:43
11/25(土)の関西オフ会は、下記の予定で行います。
◇出席のお返事をいただいてる、よしりんさん、ともこさん、ゆきこさん(三十年寝太郎さんに連絡済)の3名の方々、お手数をおかけしますが、「何次会から何次会まで出席できるか?」ということを11月20日(月)まで私(ビビ)までご連絡いただきたいので、よろしくお願い致します!
◇1次会と2次会は若干余裕を持って予約しているので、11月20日(月)まで新たな参加者を募集しています。
メールが使える方は、この欄のタイトル下にある私の名前をクリックしていただくとメールが送れます。メールが使えない方は、ここの「返信フォーム」を使用して下さい。
(注意!)必ず「何次会から何次会まで出席できるか?」ということを書いて下さい!
【0次会】 午後3時15分に大阪市営地下鉄「心斎橋」駅5番出口を出て左側にある「そごう大阪店」1F「HELMES(エルメス)」ショーウィンドウ前に集合して下さい。
午後3時30分よりカフェにてお茶会をします。(場所 未定)
<<出席者>> はやしさん、さるげっちゅうさん、たえっちさん、oneさん、ミロさん、ももの木さん、kinacoさん、いがくんさん、ビビ 以上9名(11/16現在)
【1次会】 午後5時10分に大阪市営地下鉄「心斎橋」駅5番出口を出て左側にある「そごう大阪店」1F「HELMES(エルメス)」ショーウィンドウ前に集合して下さい。
午後5時30分より「なんじゃ 東心斎橋店」にて行います。
予算: 4,000円(飲み放題)
住所:大阪市中央区東心斎橋1−13−3 馬やどビル1F
電話:06−6252−5656
http://gnavi.joy.ne.jp/kansai/jp/K175900s.htm
(注意!)1次会に遅れそうなので、直接お店に行くという方は、私(ビビ)までご連絡下さい。(詳しい道順をお教えします。)
<<出席者>> はやしさん、さるげっちゅうさん、たえっちさん、oneさん、ミロさん、ももの木さん、ミチヨさん、kinacoさん、いがくんさん、ビビ 以上10名(11/16現在)
【2次会】
午後8時00分より「ザ・ワインバー 日航ホテル店」にて行います。
予算: 3,000円(飲み放題)
[ワインだけじゃなく、ウィスキー・カクテル・ビール・ソフトドリンクも
飲み放題です!]
住所:大阪市中央区西心斎橋1−3−3 ホテル日航大阪B2F
電話: 06−6251−4995
http://gnavi.joy.ne.jp/kansai/jp/K002106s.htm
(注意!)2次会から参加される方は、申し訳ありませんが直接2次会の場所にいらしていただくことになりますので、私(ビビ)までご連絡下さい。(詳しい道順をお教えします。)
<<出席者>> はやしさん、さるげっちゅうさん、たえっちさん、oneさん、KMさん、ミチヨさん、たろうさん、kinacoさん、ビビ 以上9名(11/16現在)
◆出席希望の連絡をしたものの、メールが届いてない等の事情により、自分の名前が見あたらないという方は、申し訳ございませんが、私(ビビ)までご連絡下さいます様、よろしくお願い致します。
●都合により参加できなくなった場合は、11月22日(水)夜9時までに私(ビビ)までメールを下さい。(突然の場合は、出来るだけ早急に〜当日(11月25日(土)午前中)までにお願いします。)
●各お店には、もちろんソフトドリンクもありますのでお酒の飲めない方も安心して参加して下さい。
●当日、待ち合わせの際の目印として幹事(ビビ)は、明るい紫のマフラーを巻き、手には黒の手袋をしていますので、それを目印にして下さい。
あと、何かわからない点等ございましたら、私(ビビ)までご連絡下さい。
よろしくお願いいたします。
[RE 923] Re:よしりんさん、ともこさん、ゆきこさん〜!(11/25(土)の関西オフ会 出席締切迫る!) ともこ - 2000/11/18(土) 20:11:32 女性 20代 近畿 [939]
ビビさん、返事が遅れてすみませーん!最近忙しくて「てのひら」見てなくて・・・。
もちろん0次会から2次会まで参加させて頂きまーす。
ずっと楽しみにしてました。
よろしくお願いします。
[921] 初日感想 投稿者:じょんじょん 投稿日:2000/11/16(木) 15:52:09 男性 20代 関東
今日届いて早速やってみました。
電流が流れるとのことですが、
感覚としては、寝違えて(?)手がビリビリするときって
あるじゃないですか。あんな感じです。
それが波で来ます。びりびり・・・・・びりびり・・・・って感じです。
しびれですかね^^;;
で、ぱっとは洗うときごしごし洗っちゃっていいんでしょうか???
絞るときは皆さんどうやってしぼっています???
平たく押しています?
それとも雑巾が如くぎゅーってやっています???
[RE 921] Re:初日感想 バド - 2000/11/17(金) 01:04:49 男性 20代 近畿 [925]
レスにはなっていないかもしれませんが、
普通のハンカチ(タオル地じゃないやつ)でもパットは
代用できると思います。
それでも、適度な厚みとか、パットが一番使いやすいんですけどね。
[RE 921] Re:初日感想 じょんじょん - 2000/11/17(金) 19:58:33 男性 20代 関東 [932]
おお。なんとも良い情報をありがとうございます^^
パットの繊維は関係無いらしい?
[917] ドライオニックのフェルトパットについて 投稿者:まるこ 投稿日:2000/11/16(木) 02:26:04 女性 20代 北海道
ドライオニック使用暦2週間のマルコです。
ドライオニック使用中の方でフェルトパット追加注文した方いらっしゃいますか?
最初はあんなに大きかったパットがかなりミニマムになってしまい、しかも最近寒い日が続いてるせいか乾きが遅くてカビの繁殖が心配です。
オンラインで追加注文しようと思ったんですけど無理みたいだし。
皆さんのパットはどんな感じですか?
縮んでますか?
あと、私の手ってかなり小さいみたいで低い方に全部入るんです。
それで高い方に腕を乗っけてるんですけどその部分がカサカサになっちゃって、湿疹ぽくなってるんですけど、誰か同じ経験してる方いらっしゃいますか?
ドライオニックの効果の程に関してはかなり順調です。
緊張しても汗でないですね。
ホント、ドライオニック様様です♪
[RE 917] Re:ドライオニックのフェルトパットについて キキ2 - 2000/11/16(木) 02:48:25 女性 20代 関東 [919]
パットの縮についてですが、私は洗う時に縦横に引っ張りながら洗ってます。そうするとそんなに縮みませんよ。初めに比べるとちょっと小さくなっていますが。私も前はただ普通に洗っていたので、かなり縮みましたけど、引っ張ってたら復活しましたよ。
腕はつけないほうがいいと思います。説明書にも書いてありました。あとみなさんそうかどうかは分かりませんが、私は高いところのほうが効果があるような気がしました。だから高いところにも手のひらを置いてみてはどうでしょうか?でもドライオニックってちょっと大きすぎますよね。
[RE 917] Re:ドライオニックのフェルトパットについて まるこ - 2000/11/16(木) 04:18:26 [920]
返信アリガトウございました。早速明日試して見ます。
ちょっと気になったんですけど、高いところに手のひらを置くというのは低いところにはどこを浸せばいいんでしょうか?
高いところと低いところ両方につけないと電流が流れないようですけど、低いところは電流弱そうだから荒れないのかな?
[RE 917] Re:ドライオニックのフェルトパットについて キキ2 - 2000/11/17(金) 01:00:17 [924]
私は高いところに手のひらを置いて、低いところには指先を入れています。本当に先の方しか水に浸っていませんけどね。指先は荒れたことはありませんが、結構電流きて痛いです。荒れているところにはワセリンなどを塗って試してみてはどうでしょうか?
[911] ☆ドライオニック日記6・7日目☆ 投稿者:じゅん 投稿日:2000/11/14(火) 20:03:19
こんばんわ〜、じゅんです。
ドライオニック使い始めて今日で1週間。あれだけべとべとだった私の手にもにもなんとなく効果が現れ始めました。説明書によるとある時突然発汗が止るらしいですが、私の場合、いつもより汗が出なくなったって思い始めたのですが、気のせいでしょうか?
11月13日6日目
今日は汗の出がいつもより良いような。。。でも、出る時は出るんだな〜。でも、使っていない状態から比べればいくらか良いような。。。
今日はお買い物に行ってきました。お財布持っていたら、ドバ〜っと汗が出て水滴がついちゃった。
あれ〜?ドライオニックの効果が。。やっぱり効いてない。。。クスン。。あの赤い湿疹は相変わらずひりひりイタイし。。電池は終わっちゃうし。。。メタルプレ−トは白っぽくなっちゃったし。。。私の手から汗が出なくなる日は来るのでしょうか。。
11月14日1週間目
明日旅行に行くの明日から数日間ドライオニック使えないので、今日2回やって、明日の朝出発前にもう一度やろうと思います。
今日は朝ドライオニックをやってから仕事に行きました。効いてきているのか、一日過ごして汗がきになった時間はだいぶなくなり、70%くらいは汗が出なくなった気がします。むしろハンドクリ−ムが欲しいと思ってしまいました。(え?寒さのせい?)
でも、ペンを握ったりすると、いつもより大量の汗が、ドライオニックの治療で水につかない部分からドワ〜っと吹き出すように出て、たれ落ちるほどでした。おかげで、宛名書きをした封筒に水滴が。。(笑)それを何も知らずに受取る方にお詫びを。。すみません!
それと、ドライオニックで代償性発汗ってありえますかね?なんか、手のほうはだいぶいいんですけど、足のほうはもう8時間以上になるのにほとんど効果がないどころか、いつもより大量の汗をかきました。脇は何も治療していないんですけど、とにかくビショビショになっているのを感じました。
思ったんですけど、手の汗が減ったせいで、他のところからでやすくなってしまったのでしょうか!?でも、足は靴脱がなければばれないし、脇は汗の目立たない服を着ればごまかせるけど。。。手はねぇ〜、本当にごまかしうようがないですよね。
ところでドライオニックの高いほう(値段じゃないですよ。高さが)があるじゃないですかぁ〜、そっちの方が効果があるような気がするのですが、そんなことはないですよね?
相変わらず手がひりひりとするけど、もう一歩という感じなので、ドライオニックを信じて今日明日がんばります。
旅行から帰ってくると、きっとドライオニック一からやり直しかもしれないけど、まあ、しょうがないか。。
それでは、皆さんもがんばってください!!!!!
[RE 911] 追加:☆ドライオニック日記6・7日目☆ じゅん - 2000/11/14(火) 20:07:50 [912]
言い忘れました。
1日目
手−45分 足−60分
2日目
手−60分 足−65分
3日目
手−30分 足−90分
4日目
手−60分 足−100分
5日目
手−60分 足−120分
途中でバッテリ−が終わりました。けっこう早いですよね。最強でやっているからかな。
6日目
手−60分 足−60分
7日目
手−50分 足−まだ
今日は手をもう一度やるつもりです。
[908] 緊張 投稿者:まろりん 投稿日:2000/11/14(火) 17:42:01 女性 10代 関東
ドリドリと塩アルを使い始めて一週間ちょっと。
大体7時間くらいやってやっとこさ、つり革も堂々と握れるようになりました!!(汗はホント湿る程度)
しかし、そんなうれしさもつかの間でした…
昨日、150人くらいの前で発表をしなくてはならなくて、ビビリなもんですっごく緊張したんですよ。
マイクを使ったんですけど、ビッチョリです!しかもでないもんだと思い込んでたのでタオルももっておらず、大変でした。塩アルをしている脇すごかったです。
本当に今まで出てこなかった分が一気に出たって感じです。あれはもう、恥ずかしくて生きてる心地がしませんでした。
もっと治療しなくてはいけないのかなぁ…
寒くて汗が出てないのかもしれないし…
また今度発表しなくてはならなくてその時にまた汗が出るかと思うと気が重いです。
ドライオニックと塩アルを使っている皆さん。
緊張したとき、汗のでかたはどうですか?
おしえてください。
[RE 908] Re:緊張 ぴある - 2000/11/14(火) 19:33:34 女性 20代 関東 [910]
こんにちわ♪
私は塩アルのみをワキに使ってます。
やっぱり普通の生活の中では「汗の出始め」が遅くなりました。
でもやっぱり極度の緊張するところになると、
塩アルをぬっていても、ザンザン出ます。ほんとにまあ、って感じに。
塩アルは普段使いなのかなあ。その「普段使い」ってのが、
基本であり大事なんだけどね。私はスペシャル版が欲しい・・。
[RE 908] やっぱり… まろりん - 2000/11/15(水) 15:13:50 女性 10代 関東 [913]
ぴあるさんレスありがとうございます。
やっぱ、緊張には塩アルもドリドリも耐えられないのですかねぇ…
でも、今日みんなの前でピアノを弾いたんですけど、いつもならすごい汗がでるのに、ぜんぜんでした!
少しの緊張には耐えられるようです。(笑)
でも、水に浸かってない部分はやや出ていました。日常生活でぜんぜん不便を感じないし、これで満足すべきなんでしょうかね…
私もスペシャル版がほしい!!
[900] 赤面症 投稿者:じゅん 投稿日:2000/11/14(火) 09:52:28 男性 20代 関東
こんにちは。ここへは久しぶりに書き込みします。最近また赤面症の
症状がひどくなってきました。どうもぼくは冬近くになっていくと多汗症、赤面症の症状がでてくるようです。夏場はなんともなかったのにどういうことなんでしょう。やはり意味もなく人と話してて顔が赤くなっていくのってつらいですね。本当にそこには顔が赤くなるような話題は一つもないのに。ぼくのはまだ軽度なものだと思います。これって人にもよると思うのですが、薬でいくらか抑えられるものなのでしょうか。
[RE 900] Re:赤面症 しんじょう - 2000/11/14(火) 15:31:39 女性 40代 関東 [WEB][906]
じゅんさん、はじめまして。
赤面症も多汗症と同じように、交感神経が大きく影響しています。
冬場に悪化する場合には、血液循環も関係しているように思います。
軽度の場合は漢方薬や安定剤で軽減される方もおありですが、
遺伝的なものや精神的な状況なども影響しますので、絶対とは
いえないところです。
[RE 900] Re:赤面症 ミュー - 2000/11/23(木) 17:39:40 女性 20代 九州 [984]
じゅんさん、はじめまして。私は初めて書き込みをします。
このHPを知って、初めて、こんなにたくさんの人が私と同じ悩みを持っていらしたんだな、と思いました。
私も赤面症なんです。おまけに、汗が人よりすごかったから、やっぱりよけいに恥ずかしくなっていました。学生のころは、別に好きな男の子じゃなくても、赤くなっちゃうし、女の子と話す時も赤面してました。
赤くなっちゃうかもしれないと思っちゃうんです。すると、ますます赤くなるし・・・。汗は出るし、お腹のあたりまで。
最近、それがひどいんです。仕事上パソコンを使うのですが、調子がいいときは、汗は出ないのですが、別に誰も見てないのに一人で汗をかくときもあります。人がいると仕事できません。今まで調子よく打っていても人が来たら、待ってましたとばかり一気に汗が吹き出すんです。
話をそらすようにして、打つのをやめてしまいます。
しんじょう先生の話を見てみて、初めて赤面症も関係あったんだって、分かりました。赤面症まで治るんだったら、手術も考えたいのですが、今は漢方薬を飲んでいます。もうしばらく様子をみてみたいとは思っています。
でも、たくさんの人の体験談を聞くことができて、すごく心強くなりました。
本人じゃないと、絶対この辛さは分からないですよね。
小さいころからどれだけ人とそれも手、の接触が怖かったか・・・。
[895] 塩化アルミニウム→妊娠中は? 投稿者:ゆり 投稿日:2000/11/14(火) 01:44:38 女性 20代 関東
はじめまして。
今度結婚する事になりましたゆりです。
私はわきの下の多汗症に悩まされつづけていました。
しかし、塩化アルミニウムのお陰で今ではすっかり気分も良くなり普通の人と同じような服も着られるようになってきてとても幸せです。
けど、最近結婚に向けて考えていたのは妊娠中は塩化アルミニウムは使用できるのでしょうか?ということなんです。
子供にもしもの事があったら嫌ですが自分より子供優先ですし。
考えさせられます。
彼には悩みは話しました。
受け入れてくれていてしかもそんなに気にしていない様子。
わきの下を触ってきて遊んだりしているほどです。
この効果が永遠に続くといいのにと思いますが・・・。
どうしたらいいのでしょうか?
専門家のご意見を聞くべきなのでしょうか?
悩んでいます。
[RE 895] Re:塩化アルミニウム→妊娠中は? しんじょう - 2000/11/14(火) 05:51:57 女性 40代 関東 [WEB][897]
ゆりさん、こんにちは。
汗の出方は自律神経の支配を受けますので、妊娠なさると
ホルモン状態の変化によって、汗の出方も変化する場合もあります。
アルミニウムの吸収排泄に関しては、まだ解明されていない部分も
ありますが、正常な代謝機能を持っているかたでしたら、
あまり神経質になることはないのでは、というのが私の見解です。
いろいろなお考えの方がおありかとも思いますが、
このことは私のHP「アルミニウムについて」にも書いていますので
お読みいただきたいと思います。
[RE 895] Re:塩化アルミニウム→妊娠中は? じょん - 2000/11/14(火) 15:07:20 男性 20代 関東 [904]
初めましてm(_ _)m
ご結婚おめでとうございます!!(^−^)/^^^
幸せなご家庭を築かれん事を祈っております〜(^人^)
[894] ドライオニックの間隔は? 投稿者:キキ2 投稿日:2000/11/14(火) 01:00:28 女性 20代 関東
こんばんわ。ドライオニックを使ってらっしゃる方にお聞きしたいんですが、効果が出た後は、どれくらいの間隔でドライオニック使ってらっしゃいますか?私は結構効果が出たなーと感じた後、毎日30分やっていたのを20分にし、その後は週に2回にしたら、すぐにまた発汗が戻ってしまいました。手のひら全体ではないんですが、指先と手のひらの上半分です。6週間はもつと説明書には書いてあったのに、ショックでした。やっぱり個人差はあると思いますが。これからまた毎日効果が出るまで続けようと思います。ドライオニックで効果が出た時は本当にうれしかったんですけど、いつまでもつのかな〜、とか結構不安に思ったりしませんか?ドライオニックって、使用しつづけてるうちに体のほうが慣れちゃって、効果が薄くなるっていうことはないんでしょうかね?なんか不安です。
[RE 894] Re:ドライオニックの間隔は? とっしぃ - 2000/11/15(水) 16:53:18 男性 10代 関東 [914]
僕は一度どのくらい持つのか試してみたら、二週間くらい持ちましたね。
で、今は毎週一回くらいです。
僕も効果がなんか鈍くなってきたな、って思ったことがありました。
そのときはプレートをよく見てみると、なんか始めより金属光沢が大分鈍くなってきたな、と思い試しに紙やすりをかけてみたら効き目が復活したようです。
ひょっとしたらキキ2さんのプレートも白っぽくなったりとかしてませんか?あったとしたらそれが原因かもしれませんよ。
[RE 894] Re:ドライオニックの間隔は? キキ2 - 2000/11/16(木) 02:31:23 女性 20代 関東 [918]
とっしぃさんありがとうございました。私のプレートもやっぱり初めより光沢がなくなっているので、早速紙やすり試してみようと思います。とっしぃさんは2週間もったんですね。やっぱり人それぞれみたいですね。一回の治療でもっと長く効果がもつと本当はいいんですけどね。
[892] はじめまして・・・ 投稿者:ちい 投稿日:2000/11/13(月) 23:25:29 女性 20代 中国
皆さんはじめまして。
今日、病院に行ってきました。で、ここによらせてもらったんですが、みんな、似たような悩み持ってて「ああ、私だけじゃないんだわあ。」となんだか、勇気付けられてしまいました。
病院の先生には、手術は勧めないといわれました。
内服薬と外用薬でとりあえず1週間、様子を見ることになりました。
私の場合、手足腋の汗がすごくて、大変です。仕事柄、握手をする機会が多くて、大変なんですけど、握手をする前に、「汗かいててスミマセン」と断ってからすることも有ります。
洋服を着ても、腋の下が汗でびっしょりするし、それを気にしたら、ますます汗かくんですよね。
今日、ここでドライオニックの事を知ったので、私も試してみようかな・・・と思っています。
[RE 892] いいなあ(´ー`) フッ・・・ どり - 2000/11/14(火) 00:31:37 女性 関東 [893]
いいなあ 手術勧められないなんて・・・(笑)
私の発汗状態を見たら・・・「すぐに・・・」って言われてしまった
様子を見ましょう・・・ってことなら、ゆっくりいろいろと試して手術は
最後の手段に・・・だそうです(笑)
[887] みんな考えることは一緒ですね。 投稿者:林檎 投稿日:2000/11/13(月) 12:54:19 女性 20代 北海道
いっぱい同感できるスレがあったので、まとめて書いちゃいます★
寝てる時に寝汗ってかきますよね!夏はみんなかくから普通だと思ってたんですが、今でも起きたら胸のところにいっつも寝汗かいてます。それもパジャマしめるくらい。「暑くも無いのになぜ??」といつも不思議だったんですが、みんなそうなんですね。でも、北海道だしストーブつけてないのに…。
自動車学校頑張りましたよ!「夏休みに取らなきゃ!」と頑張ったのと、必要以上に先生が乗せてくれたので、1日6時間以上毎日のように自学にいました。おかげで仮免から2週間で取れましたよ!今はペーパーなんですけどね…。今通ってる方頑張ってくださいね!
☆モーニングきくらげ。★さん。
よかった。お金の渡し方あれでいいんですね。何か男の人だと「感じ悪い。」と思われてるか不安だったので…。でも、手術前でもレシートを下に受け取るので私はそんなに気にはならなかったです。それより、つり革など皆さん同様気になりましたね。その他も色々ありましたが…。
あと、仕事の話。すごーくわかりますよ。私はDTPがやりたくて、でも経験が無いと社員ではとってもらえないので、今バイトしています。(それで手術受けたのもありました。)Macを習いに行こうかとも思いましたが、働きながら教えてもらえそうだということで今の会社に入りました。でも、デザインのセンス無い事がわかり、やっぱり接客がしたいので転職するつもりです。
でも、制服その他を考えると躊躇してしまうんです。夏を考えると販売職なんて私服だから絶対にできないし、カフェなどのTシャツのところでも働けないし、シャツにベストという制服のところじゃないと働けないのかな、とか…。
どうして自分で自分の可能性こんなにせばめちゃったんだろう、とも思いました。でも、私も「いつ死ぬかわかんないんだから好きな仕事やりたい。」って思うんですよね。今はフリーターだから言ってると思うし、みんな好きな仕事してるわけじゃないんだから甘いというのは承知で、でも頑張れる仕事したいんです。でも、今の会社はとっても居心地良くて仕事のやりがいはないけど、やめれないんですよねぇ…。はぁー。
あと、自分の体に自信無くて恋愛できない、という話。あれもすごくわかります。好きな人にひかれちゃったらどうしよう…とか、夏はまだしも(といっても半端じゃない汗ですが)冬に汗かいて変に思われたら…とか。今でもすごく思って時々ものすごい不安になっちゃいます。なまなましくて申し訳ないんですが、ストーブたいた部屋で布団に入ってたら緊張もあるからさらに汗かいちゃって…。「これさえなければなぁ…」と何度思ったことか…。とは言え、そのくせ理想だけは高いので、もう1年以上彼氏いないから関係無いといえば無いんですが。クリスマスも誕生日も近いのに。てへっ。(涙)
最後に。前に「汗かくの恥ずかしいからジムに行けない。」って書いたんですが、この前友達に「すっごい楽しいからスカッシュしに行こう。」と誘われました。すごくしてみたいし楽しそうなんだけど、一人だけ汗異常にかくのやだな…と思いましたが、「私汗かきなんだよね。」と言って行ってみようかと思います。スカッシュしたらみんな汗かきますよね??仲のいい友達にくらい勇気出して体のコンプレックスも含めて、自分出してみようと思います。
すっごい長くてごめんなさい!!
[RE 887] 大丈夫よ。 まっきー - 2000/11/14(火) 10:58:19 [901]
林檎さん、こんにちは。スカッシュ、楽しめるといいですね!がんばれ〜
私はいつも朝9時という涼しい時間に1時間、テニスで動き回りますが、他の人が長袖やジャージでやる季節になっても半そで短パンでやり、体を熱くしないようにしています。(効果あり)
でも、スカッシュは室内だから、寒くないし風もないので、きっとみんな半そで短パンですね・・・う〜〜ん。
きっと、他のみんなもすごい汗かくからおかしくないと思うけど。
背中の汗が気になるなら、下にレオタードの上を着ればいいと思います。
夏のテニスの時は、そうしてます。レオタードから染み出た汗がTシャツにまで染み出た時、ちょうどみんなと同じくらいになりますから(笑)
でも、私はスポーツの時、顔から汗が出る事もなく、赤くもならないって事の方が気になります。
お化粧直しが必要ないっていうのは便利だけどね!
[RE 887] スカッシュ楽しんできて下さいね! ビビ - 2000/11/14(火) 15:08:06 [905]
>林檎さん
こんにちは!こないだ林檎さんの意見にレスしたビビです。
その時のレスを送信してから、「エラそうなこと書いちゃったかなあ?林檎さん、気を悪くされたかも?」と気になっていましたが、今回、お友達からスカッシュに誘われて行こうかなという書き込みを読んで、なんだか嬉しくなりました。前にも書きましたが、誰でも運動すれば汗かくし、ホントに気にすることはないです。林檎さんがおっしゃる通り、お友達に「私、汗かきなの」と自分からさりげなく言っておけば、その後「ちょっと着替えてくる」とか言いやすいと思います。
まっきーさんのアドバイスにもありましたが、Tシャツの下にレオタードのトップス(セパレートの上半身部分)を着るとか、テニスや登山用シャツなどのスポーツウェアには速乾性素材を使用したものがあるので、それを着用するのもいいかもしれません。
何よりもお友達とのスカッシュ楽しんできて下さいね!
[RE 887] ありがとうございます。 林檎 - 2000/11/14(火) 16:32:57 女性 20代 北海道 [907]
私はこの前のビビさんのレス読んでから、「普通の人でもジム行ったら汗かくんだー。」って思ったんですよ★
誘われていてまだ具体的な日にちは決まっていないのですが、何でも泊りがけでスカッシュなどの色々なスポーツが楽しめるようです。ちょっと今でも躊躇はしますが、そんな楽しそうなところに行かないのは絶対損ですよね!一人だけノースリーもおかしいかもしれませんが残念ながらレオタードも水着も持ってないので、1番汗が目立たない黒いノースリーを着ようかと思っています。(中にもキャミソール着て。)
そしてそこはペンションなので、外人(が経営しているらしい。)とチークダンスを踊ったりもするらしいです。左手に汗をかくのも最近気になっていますが、誰でも少しは汗かくので(手術してからはじめて気付いた事ですが。)もし行ったら楽しんできます!というか行きます!励ましありがとうございました。元気出ました!
[886] ドライオニックの効果の程は・・・・。 投稿者:いがくん 投稿日:2000/11/13(月) 07:46:31 男性 30代 近畿 [WEB]
週末にドライオニックをオンラインで注文して、月曜日に発送との事
(Sippingって輸送って意味初めて知った※イギリス英語で商用語)
で、日本では連休があるのに丁度、宅急便で一週間で到着!やっぱ
オンライン注文は、速いですね!本体125+送料34.5=159.5ドル
約1ドル107円として(無税でした)約17070円のようです。
一週間使った感想は先ずは、フェルトに早く水が染み込むように、洗面所で
繊維に垂直になるように、水を流しながら4枚丸く軽く搾ったりほぐしたりしながら湿らします、約1リットルの空のペットボトルに寒いので、お湯を入
れ、準備完了。水を後から足して治療?した方が面倒でないので足から、しかし本当に電流が流れているのか?最強にしてても不安なので、指でブリッジをつくって確かめてみる。30分、そして手の治療の際、水を足して最強にしておいたら、結構ビリビリします、でもビリビリしなくなったりして、手を浮かし気味にして、ショート気味にして確認。十分我慢できる範囲で時にけいれんしますが、効き目がありそうで、嬉しい刺激!(Mではないよ〜!)で、30分、後片付けで、なんだかんだで1時間半は掛かります。ん〜これが毎日か〜
・・・。で肝心の結果はというと、一週間の効果は残念ながらないです・・・(ToT)ん〜効果が出てきたら発表しようと思ってましたが、もうちょいかな?
学生時代の頃のように、汗がよくポタポタ落ちるような事は、最近は結構少ないので(これって老化???)今日ではっきり汗が止まった!って事は言えませんが、いずれここの伝言板と自分のHPに写真付きで報告したいと思います。あ〜早く毛布の足の所が湿って冷えて寒いのとは、今年の冬でおさらば
したいですね〜!
[RE 886] Re:ドライオニックの効果の程は・・・・。 はな - 2000/11/13(月) 22:45:05 [891]
私も今頼みました。ドライオニックを今日初めて知って、早速頼みました。来るのが楽しみ&ドキドキです。不安もあるんだけど、ここに来たら安心できそう。商品来たら、またここに遊びにきます。
[878] ウラ(別にウラでもないなぁ)まるカフェ〜結局気弱なコンビニ嬢編〜 投稿者:☆モーニングきくらげ。★ 投稿日:2000/11/12(日) 23:02:14 女性 20代 関東
ごきげんよう。お久しぶりです。
<コンビニのバイトしてる人とかに聞いてみたいです。
耳鳴りが・・・←エスパー魔美(懐かしい〜って言う人いません!?私の友人は昔耳鳴りがした時本当に「???誰かが私を呼んでいる!」と思っていたらしい・・・)
まぁ申し遅れましたが私早朝コンビニ嬢やってます。「駅の」コンビニ(・・・ばればれじゃん)で開店30分前の6時からバイトに勤しんでおります。この間のオフ会お話した方はご存知ですよね。。。(その節はどうも有り難う御座いました!お久しぶりです!みんなぁ〜元気にしてますか〜?)
やはり「えっ?困ったりしない?」とよくたずねられました。まぁ確かにそうですね。
<コンビニ嬢は汗で不便な事ないですか〜?
<僕はサラリーマンですがなんとかやっていけてます〜(笑)
というだいちさんのコメントもいただいていたので(棚にあげてしまってますが早くコメントしなくてすみません。。。)この場を借りて重ねてお答えいたします。
とりあえず私の私の汗の程度のことから申しておきますが、
レベル的にはよくはわかりません。(「手のひらから汗が滴る」っていうのは露としてですか?)@なのでしょうか?でも悩みは大なり小なり気になってることは確かです。
ああ汗かいちゃってるよ!って言う時は手が濡れていてギラついています。一応乙女なのであまり言いたくないのですが、趣味上、糸と針を持つ機会が多いのですが糸や布が汗で濡れるので通りが悪くて困ります。短大のクラフトの授業での刺繍の時間は最悪だった〜と言いつつも次の年も選択で取ってたけどね。。。作ることは好きなのさ〜♪)
小さい頃から自覚はあり、皮膚科や神経内科、心療内科、鍼など単発ではありましたが行ってました。
自律神経多汗症、自律神経失調症、手足多汗症、手掌多汗症など診断されてはいましたがいまいち違いがあるのかもわかりません。でもこうやって病名(まぁ病気とも思いたくないけれども)としてわかるようになったのも最近になってからですよね。それこそ昔は・・・(*:わたくし一応戦後生まれでございます。)どうしてよいのやらわからなかったものです。
だから現代になってこのようなHPができ、情報が増えて医学も発達して嬉しい!これからももっと宜しく頼みたいものです。
それで!仕事はまぁ何とかやっています。
やっぱり汗をかく時はかくし、かかない時はかかないんですよね。
そりゃぁ私だって赤く、そして時にはまだらってる汗ばんだ自分の手のひらを差し出すのは嫌です。
良く言う精神的に「緊張している時」という状況なのかのかもしれないのですが、不思議な事にかかない時もあるんです。本当に自分で考えてもわからないんですよね。そうなるとやっぱり私の汗の症状は精神的なものとは関係無いのかなぁとも思うし・・・
むしろ手が湿っていない時はビニール袋が上手く取れないのでレジ脇に濡れペーパー台布巾!?が欠かせません。
だから大丈夫そうな時は自分から手差し出してしまう時もあります。でも調子に乗っているといきなりじわぁーっと来るんですよ。で、ちょっと来たかなぁって思うと気持ちまたシメっと来るような・・・やっぱり「気から」なんですかねぇ。
本当によくわからない・・・一体何なんでしょう。。。
まぁとにかく朝、そして駅という場所柄なので皆さん時間無いし急いでいる人が大半なのでこっちは一人のお客さんに時間をかけられないし、お客はお客で「早くしろよ〜」って気分で一杯なことでしょう。だからおつりもむしり取って行くような人までいるので「あ、この人汗ばんでるわ!」なんていうところにまで気は回っているのでしょうかねぇ。よくわからないけど・・・要は電車に間に合えばいいんでしょっ!なのにそんな時に限って1万円出すなよぉー(申し訳ありません。つい・・・)ええ、、お客もお客ですが店員も店員です。でも私のいる店も宜しく!
今までで気付かれていたこともあったと思いますが、レジに人が並んでいれば気にしている暇もないです。まぁ朝の3時間弱で何百人と来るわけですから。。。目指せレジ職人!最近は並んできても入りたての時ほど焦らず!?「カモ〜ン!」て感じで逆に快感!?を楽しんで!?ます。
うーん、楽しくはないかぁ〜?まぁお蔭様で嫌な人も無く!?バイトにしてはいい環境かもしれません。
で、次に 林檎さん 女性 20代 北海道からのおハガキ!(*注:もらってません。)行ってみよう!チェキラっつ!
<おつりなんですけど私は今は手術後で汗はかいてないんですけど、男の人が相手だったりしたら、お金を手に渡さずに下に置いちゃうん<ですよね。女の人だったら手渡しするんですけど…。これってかなーり感じ悪いんですかね?上司とも手が触れるのが抵抗あるんです。<汗とは全く関係無いんですけど。
<コンビニのバイトしてる人とかに聞いてみたいです。
うーん。私としてはお金を下に置いていただきたい派だな。
まぁ一小市民の戯言なので他の人の意見はわかりませんが、どうかご参考までに・・・
何故なら手のひらという狭いスペースの中でお金がちゃんとあるか確認するのは、たとえちょうどあっても硬貨の数が多いほどやりにくいのですよ。なので硬貨の枚数が多い時は一回レジの上のちょっとしたスペースに載せてからチェックするのですよ。
下に(カウンターって言うのですかねぇ。)置いていただいた方が平らで広いスペースを使って確認できるしスライドさせてそのままレジにしまうことができるのでこっちとしても都合がいいのです。
でも、おつりをもらうより渡す方が楽な気がします。如何ですか?
私のような若輩ものが何だかずらずらと書いてしまいましたが、業界関係者の方、お気を悪くされないことを祈ります。わたしがこの様な事を申しても仕方の無い事ですが今後精進致しますのでどうか・・・
で、ここで私からお尋ねしたいことがあります。
オフ会で汗の事を全然気にせずに働けた職場についての話題になったのですが、皆さんの職場は如何ですか?
だいちさんは<僕はサラリーマンですがなんとかやっていけてます〜(笑)
とありますが、どんなサラリーマンなのですか?もしよろしければ教えていただけませんか。
私はファミレス(D)の皿洗い(汚かった・・・)、個人経営のフランス料理店の厨房内での雑用(美味しいバイトだった・・・)、ホテルの配膳人(きつかった・・・)、花屋(そんな事もあったなぁ・・・)のバイトもしましたが別に大丈夫でした。
うーん、こう見ると水を扱うものがいいのでしょうかねぇ。あと余裕があまりないもの!?の方が気にしていられなくなるという点ではいいのかしら?どっちにしても疲れますね。。。
歯科助手も大丈夫って言ってたよね!ねぇ、ぺこさん!ネネさんは某スーパーのお客様カウンター!?で包装してたんだよね?
なんか内情ばらしちゃってごめんなさい。
まぁ人それぞれだし、職場の事情も違うので何とも言えませんが・・・
私の今やっているコンビニのバイトは一見無理かなぁとは思っていたけれども何とかやる事ができました。
何でもやってみないとわからないけれどもやる前に知っていれば傷つかずに済んだと思う事もあると思います。
このように皆さんの中で汗で駄目だと思っていたけど何気に大丈夫だったよっていう経験はありますか?
それからオフ会のメンバーの中でパソコン関係の御仕事の方が多かった気がするのですがそれには何かあるのでしょうか?
私は一応就職活動を時にはやっているのですが、4月からMacを習いに行こうと思っています。まぁ私もその中の一人になるのかも!?しれませんが・・・
複雑だけれども事を選ぶ際「別にその仕事に就きたくはなかったけれども妥協して・・・」というのは働いた経験が無いのに生意気かもしれませんが嫌なんです。この不景気に文句も言ってられないのでしょうが・・・
でもやっぱりこれって自分の気の持ちようなんでしょうか?何だか考え過ぎというか自分が汗のせいにしてただ臆病になっているだけなのか・・・
でも進路で迷うのは誰でも同じか・・・結局現実逃避なのかも。
ああ、何だかいつも結びは灰色のままになっている気が・・・
今度はもっとホットな話題をお届けするわ。
[RE 878] 歯科助手のアルバイトのこと ぺこ - 2000/11/14(火) 07:37:37 女性 20代 関東 [899]
きくらげさん、ひさしぶりです!
元気にコンビニバイトやってますか?
わたしは多分、汗のレベルは2と3の間くらいだと思うのですが、
歯科助手(バイト)をやっていて、とくに困ったことはありません。
仕事はグローブをしてやるので、衛生面で問題ないということで
安心です。もちろんグローブの中で汗をかいていますが、
洗い物などで水が入ることもあるし、普通の人でもグローブを
すれば汗を少しはかくようなので、気になりません。
受付もしてますが、患者さんが行列をつくることはなく、混んでいても
2、3人続くくらいなので、多少汗をかいていてもそのことで
焦ることはありません。
衛生面に気をつけなくてはいけない職場なのでかえって、いつでも手を
洗える環境ということで、やりやすいです。
そういう状況なので、人と接する仕事ですが、余計なこと(汗の
こと)を気にせずに働けて、とても満足してます。
みなさんはこういう手で他にどのようなバイト、仕事をしているの
でしょうか。
[RE 878] アルバイト はやし - 2000/11/14(火) 12:59:56 男性 30代 近畿 [902]
きくらげさん、ぺこちゃん、みなさん、こんにちは。
ひさしぶりの投稿です。
僕の経験したバイトは汗の影響が少ないものが多いです。
一番長かったのが、スーパーの商品補充。食料品は扱っていなかったので、多少汗ばんでいても、まぁいいかってやってました。時には軍手着用してましたし、かなりいいと思います。
それから、荷物の仕分け。贈答品の時期に貨物列車で運ばれてくる荷物の仕分け作業です。軍手着用なので問題なしです。
ほかに、倉庫会社で商品の整理と小売店向けに荷造りする作業もやりました。これも軍手してやっていたかな。
短期では測量助手もやりました。炎天下ではきついこともありましたけど、これまた軍手着用。
やっぱり肉体労働的なのが多いですね。
サービス系は経験なしです(たんに向いていないというのもある)。
>オフ会のメンバーの中でパソコン関係の御仕事の方が多かった気がするのですが
>それには何かあるのでしょうか?
以前ならばコンピュータ関係の人がインターネットをやっている割合が高かったと思いますけど、今みたいに一般的に普及して来るとあまり関係ないかもしれません。
それから、歯科助手をしていた人は、今までにも何人かいたと思います。
意外と穴場のようですね。
ネネさんの包装作業(ラッピングってやつ?)はたいへんそうですね。
本屋でカバーとつけたりとか、そういうのは御法度だと思ってました。
[RE 878] Re:ウラ(別にウラでもないなぁ)まるカフェ〜結局気弱なコンビニ嬢編〜 ネネ - 2000/11/14(火) 18:04:23 女性 20代 関東 [909]
きくらげちゃん、ぺこちゃん、はやしさん、こんにちは。
私はラッピングの仕事以外でもバイトを選ぶ時、手汗があるから
やめとこうと思ったことはありませんでした。
ラッピングのバイトなんて本職にしたいくらい好きでしたよ!
ああいうのって手が乾燥してると手切っちゃったりして
逆にやりにくいんじゃないかなあって思います。
紙が手にくっつくから、いい感じに包装が出来るんですよ。(笑)
でもETS済みの今となっては、代償性発刊があるが為に
やりたいって思う仕事にブレーキがかかってます・・(一日中動く仕事)
それに今の職場は空調がしっかりしてて体にとって、
とっても居心地がいいんですよねえ・・・
[RE 878] ちょっと久々ッス。。。 だいち - 2000/11/16(木) 01:57:33 男性 20代 関東 [916]
φきくらげ嬢(^^)
>だいちさんは<僕はサラリーマンですがなんとかやっていけてます〜(笑)
>とありますが、どんなサラリーマンなのですか?もしよろしければ教えていただけませんか。
お答えします(笑)
ソフト系のコンピュータ関係の仕事なんだけど、基本的には社内でデスクワークで
時々、お客さんの所へ出向いて機器のセッティングや打合わせがあります。
汗が気になるのは打合わせの時かな〜?
最近は開き直ってハンカチ握ってるけどね。特に何も言われないです。
学生時代にはパチンコ店でバイトしてました。(ホール係)
店内はエアコンがきいているし、汗は全然気にならない仕事でした。
立ちっぱなしなので足腰が辛かった。。。
それから、パチンコは絶対儲からないということを肌で感じることができました。
いい勉強になったなぁ。。。(^^)
φぺこさん
>歯科助手(バイト)をやっていて、とくに困ったことはありません。
歯科助手なんですね〜!
関係ないですが、僕は虫歯の治療中にドリルが
虫歯ポイントに見事ヒットして、反射的に涙が出てしまい
何度も「大丈夫ですか?麻酔しましょうか?」と言われて
恥ずかしい思いをしたことがあります。(いい大人なのに。。。)
φはやしさん
>それから、荷物の仕分け。
僕も○ロ○コ○マ○の宅急便で仕分けのバイトをしたことがあります!!
汗は全然気にならない仕事でした。
でも、夜中の仕事だったこともあり体がキツかったです。。。
φネネさん
>ラッピングのバイトなんて本職にしたいくらい好きでしたよ!
すごいっすねー!ラッピングって一番縁遠い事だと思っていました。
>紙が手にくっつくから、いい感じに包装が出来るんですよ。(笑)
それはあるかもしれないですね♪
スーパーのポリ袋も開け放題になるし(笑)
[876] 皆さんのカキコを参考に・・・ 投稿者:kinaco 投稿日:2000/11/12(日) 20:57:40 女性 20代 近畿
皆さん初めまして。
私は特に手のひら・足・脇の下の多汗症で悩んでいます。
小さい頃から汗をかいていまして、親には『大きくなったら治るわ』なんて言われ続けてこの年になってしまいました。
学生時代のフォークダンス等での手を繋ぐ事やテスト、物の貸し借りやお釣りの受け渡し、電車のつり革etc・・・これらはイヤでイヤでたまりません。
というより、私と関わった人に嫌われるのではないかと、バレないようにするのが必死だったという方がイイかもしれません。
こんな事になってるのは私だけだとスゴイ悩んでいましたが、このHPの存在を知り、皆さんのカキコを見て勇気付けられました。
始めは手術をしようかと思ったのですが、なんせ手・足・脇以外にも汗をかく全身多汗なもんで、手や顔の汗が止まった分が全部下半身に行くのかと思うと、スゴイ怖かったんです。
最初は手のひらの汗が止まればイイ!!って思ってたんですけど、一度切ってしまった神経は元に戻せないし・・・なんて考えてしまって。
でもこのHPで、ドライオニックなるものが存在する事を知ったので、早速手・足用のを購入しました。イロイロな方の『効果あり』のカキコを見ると、私も早く届かないかなぁ〜とスゴイ待ち遠しいです。
これからも皆さんのカキコを参考にさせて頂こうと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします。
[RE 876] Re:皆さんのカキコを参考に・・・ パン一斤 - 2000/11/13(月) 00:34:51 [884]
>には『大きくなったら治るわ』なんて言われ続けてこの年になってしまいました。
うちの親も中学生になったら治る、高校生になったら治る、大学生になった
ら治る、と言われつづけ、少々抜けている小生も「治らないのでは?」と
いうことに、最近(!)気づきました。ヽ(´▽`)/
そんな足らない小生もドライオニックに出会い、見事に汗が止まりました。
「keeps you dry...for 6 week periods!」というポンチなキャッチフレーズと、テレコンに出演ていてそうな胡散臭い外人がプリントされた箱を見た
時、「ダメだこりゃ↓」と思ったものの、今じゃドライオニックに足を向けて
寝られませぬ。
[871] 悩みが2つ 投稿者:ミカ 投稿日:2000/11/12(日) 12:03:56 女性 20代 中国
はじめまして。ミカといいます。
私は手・足・脇の典型的な局所多汗症です。悩む場面はみなさんと同じです。それに加えとってもお恥ずかしいのですが、私の場合多毛症まで+αで悩みの種です。水着なんてとても着れません(あ〜男性の方もいらっしゃるのに恥ずかしい・・・)一体私って何分の一の確立で生まれてきた子なんだろうって相当悩みました。自分を消しちゃいたいとか、恋愛や結婚なんてとても無理だって・・。でも中には奇特な方もいらっしゃってこんな私でもつきあってほしいと言ってくれる人もいたのですが、あまりに自分の体に自信がもてなくて今までお断りばかりしてました。特に自分がいいなあと思っていた人には、付き合って余計嫌われなくないという思いから、気持ちとは裏腹に断ってましたね・・。
でもそうやって本当の自分の気持ちやら、いろんな事から逃げているうちに自分にしっかりした自信が育たなくなってきたんです。自分の本当の気持ちを隠す事に長けてしまったというか。そういう逃げてきた日々の積み重ねが今着実に自分を蝕んで知るような気がしてならないんです。どうやったらこの混沌とした状態から抜け出せるのでしょうか?
自分が好きになった人にちゃんと自分の気持ちや、自分の体の事を話して受け入れてもらって初めて脱出できるような気がします。やっぱり逃げてちゃいけないですよね・・。それからドライオニックを購入して効き目がばっちりありました!手がサラサラなんです。手がサラサラの時って妙に自分に自信がつきますよね。あと今永久脱毛に通ってます。痛いし、お金も半端じゃないけどそれで自分に自信がもてるなら安い投資だって言い聞かせてがんばってます。
多汗症のサイト見たり多毛症のサイトみたりで忙しい私ですが、お金で解決できるのならやってみるしかないですよね。もう逃げる人生は嫌なので・・。
なんだか初めて来たくせに、勝手な事ばかり書いてすみません。みなさんもがんばってくださいね。
[RE 871] Re:悩みが2つ すいむ - 2000/11/12(日) 13:53:30 女性 10代 近畿 [873]
私も手足と脇にすごい汗なんです。しかも結構毛深いし・・・。ミカさんとおんなじような悩み持ってます。なぜこんな体質で生まれてきたんだろうとブルーになちゃいます。
私はこの冬に免許とろうと思っているのですが手の事がすごく心配。夏よりは汗の量が少ないかなと思って冬にとろうと思ってるんですけど、緊張しちゃうと冬だろうと関係なくダラダラ汗かいちゃうし。どーしましょうかね・・・。
[RE 871] Re:悩みが2つ タンカー - 2000/11/12(日) 23:25:09 男性 20代 中国 [881]
免許・・・ですかー。僕は中学のころから心配してました。
『ハンドルから汗が滴りおちたらどうしよう・・。』てな
具合に。で、実際に教習所に入所してから考えた方法が、
手袋作戦です。まあ、結構同じようにそうした人もいるん
じゃないですかねー。僕は初日に担当教官に『手に汗かいて
ハンドルが滑るんで、手袋して運転させてください!』と
頼みました。すると『あぁ、いいよ』と、あっさりOKの
返事をされました。ただその教官は、教習所で一番イイ感じ
の人でした。各課程の最後は、担当教官意外の教官が隣に
乗ってるわけですが、まあ、中には不思議そうに見る人もい
たけど、なんとか無事に修了できました。どうですか?試し
てみては??ただ、手袋は、滑り止めのついたものを使って
ください。サイズも自分にあったものを!でないと、危ない
から教官がOKしてくれないかもしれないので。
それじゃ、がんばって免許取ってくださいね。
[RE 871] 多毛症 しんじょう - 2000/11/13(月) 06:26:40 女性 40代 関東 [WEB][885]
多毛症の場合、極端な場合は無理かと思いますが、ホルモンバランスを
整えることによって解消されるかたもあります。
その場合、ホルモン剤を服用することもありますが、副作用の
ない漢方薬でもそのような処方を根気よく続けることによって
改善されているかたもありますので、ご参考までに。
[RE 871] Re:悩みが2つ ミカ - 2000/11/14(火) 01:45:25 女性 20代 [896]
しんじょうさん教えてください。
例えばどのような漢方薬がいいのでしょうか?よろしければ教えて頂けると助かるのですが・・。また改善された方というのはどのように改善されたのですか?毛が細くなるとかでしょうか?
[RE 871] Re:悩みが2つ しんじょう - 2000/11/14(火) 06:01:59 女性 40代 関東 [WEB][898]
漢方薬は病名で処方が決まるものではなく、体質やお体の状態で
処方が決まります。従って、ミカさんがどのような体質でらっしゃるか、
どの程度の多毛か、今までの身体変化などがわかりませんと
処方を決めることができませんので、その点はご理解いただき
たいと思います。
改善される場合は、髪の毛以外の部分の多毛の状態が変化します。
薄くなる(これは毛が細くなるということ)、目立たなくなるなどの
状態から正常な状態(全く毛がないということではなく)に変化
していきます。
[870] ドライオニック効きました その1 投稿者:ヨシキ 投稿日:2000/11/12(日) 00:02:37 男性 30代 近畿
長年悩んできたネチョ手。代償性発汗のため、EST受けるのためらっていましたが、最近ドライオニックのことを知り、早速注文。1週間で届き、試してみるとこれが非常によくて、かさかさ手に変身しました。信じられない気分です。インタ−ネット・管理人さん感謝感激です。まだ3週間ほどですが、長期報告していきます。
[867] はじめまして!! 投稿者:すいむ 投稿日:2000/11/11(土) 23:01:53 女性 10代 近畿
私も手足の汗でずーっと悩んでいます。今も汗ダラダラです・・・。
まだ学生なんですが授業中困ります。いつも定規を手の下に敷いて字を書いています。もうこんなの嫌です。好きな人と手もつなげないし・・・。
この伝言板見てすごいうれしくなりました!
[866] 冬が好き 投稿者:ゆっち 投稿日:2000/11/11(土) 22:42:35 10代 北海道
夏って辛いですよね。
汗の量が多いから。。。
だから冬が好きです。
手袋しないでいるとちょっと冷たいけど、汗をかかないっていう感覚をあじわえるから・・・。(北海道ってそういう時にいいと思う。)
だけどストーブの入った部屋にいると、やっぱり汗をかいちゃうんですよね!
そんなときには塩アルの出番!!
そうそう。今日雪降りました☆★☆(^0^)
[861] すごいよ!! 投稿者:タマ 投稿日:2000/11/11(土) 19:30:05 男性 20代 九州
ETS済みのタマです。
2回目投稿しちゃいます。
塩化アルミニウム溶液を使ってみました!!そしたらすごいんです。1回目塗ってみたらあんなに汗が出てたのに(もう11月なのに?)塗った部分はほとんどかかなくなりました。最初は半信半疑だったんですけれども、使ってみて本当にびっくりしちゃいました。
うれしい!!
2日後に2回目塗ってみたら全然かかないんです。
超うれしい!!
手術をしても脇の汗を止めることができなかったのに…。本当に不思議な感じです。更なる代償性の発汗はありますが(大腿部周辺)気にならない程度の汗なので、さほど困ってはいません。本当によかったです。
[RE 861] Re:すごいよ!! 林檎 - 2000/11/13(月) 12:57:27 女性 20代 北海道 [888]
どこに塗ったんですか??
私は背中&胸&おしり&太ももと広範囲なので、塗るのに少し抵抗が…。
あと、肌は荒れませんか?
来年の夏は背中だけでも試してみようかと思ってるので教えて下さい!(けどエスカレートして全身塗っちゃいそうだなぁ。)
[RE 861] Re:すごいよ!! タマ - 2000/11/16(木) 20:59:09 男性 20代 [922]
返事が遅くなってごめんなさい。
塗った部分なんですけれども、脇と背中周辺と胸周辺です。塗った部分はとてもかゆみがひどいです。肌は少しですが荒れます。驚くほど発汗が止まりますので、ひどいようでしたらぜひ試されてみてはいかがでしょうか。
[860] ☆ドライオニック日記3日目☆ 投稿者:じゅん 投稿日:2000/11/11(土) 01:51:49
ドライオニック3日目のじゅんです。
3日目−11月10日
赤疹って言うんでしょうか。。赤い湿疹が消えません。なんか、”なにができているんだろう”というような赤い斑点が手のひらに出来てしまいました。きっと問題はないのだろうと思って、ドライオニック使い続けていますが。。
大丈夫ですよね????けっこう痛いんですよ〜、触ると。。見た目もあまり良くないし。。。でも乾燥した手のほうが良いのでがんばります!
今日はいつもより手が乾燥していた気がしました。使い始めてすぐ効果は出ないはず?なのに。。。というか、気候のせい??
手が乾いている時間がすごく長くなった、って感じです。でも、突然汗かくんですよ。そうするといつもよりもバ〜って感じで大量に。。。でも、乾き始めるとすごくサラサラで、”普通の人の手(?)”を実感。なかなか良いものですね。でもまだ2時間半くらいだし、ドライオニックのお陰なのか。。今もパソコンいじってるのに手が乾いててくれて、ちょっと変な感じもします。いつも出てるものが出ないと。。。(笑)足はまだまだだけど、手は結構効果が期待されるかも!でも、手が乾いていると紙とかめくりづらいですよね〜。けっこう不便かも(笑)!!
今、書きながら足治療中です。
そう言えば、アメリカのドラッグストアのサイトでデオドラントの商品見てみたんですけど、汗を止めるもので、ロングラスティングのものがあったんですけど、いろいろ入っているみたいで安全なのかどうか分からなかったので注文しなかったけど、アメリカの商品のほうが日本のものよりもデオドラントの効果は高いですよね。アメリカのほうが色々な匂い(体臭や口中など)をすごく気にするというか、臭う人が多いというか。。。私自身匂いは気にならないのですが、やっぱり手足に加えて、脇の汗がすごく気になります。でも脇用のドライオニックって強そうだし、皮膚が弱いから特に敏感な脇には使えないです。。でも、塩アルも毒性があるってきいたし。。一応そのアメリカのサイトで普通の制汗デオドラントの塗るタイプ買ったんですけど、思ったより効果があるようで、いつもより汗は押さえられた気がします。まだ、出るけど〜。
ということで、次回のドライオニック日記お楽しみにぃ〜!
[RE 860] Re:☆ドライオニック日記3日目☆ タンカー - 2000/11/12(日) 23:37:52 男性 20代 中国 [882]
あまり無理しないでくださいねー・・・と言われても
我慢して電気流してました、僕も。今は電気を流して
るときの痛みには慣れてきました。ただ、これからの
時期になると、ひどく手が荒れてしまいます。手に汗
をかかないわけですから。頻繁に手を汚す仕事をして
るので、毎日数十回手を洗っています。そのため、週
末には指先が赤くなってヒリヒリしてます。職場にハ
ンドクリームを持っていかないと、多分この冬は越せ
ないだろうなと思ってます。汗が全く止まっても、そ
れはそれで不便ですねー。
[858] はじめて投稿します。 投稿者:どり 投稿日:2000/11/11(土) 01:11:23 女性 関東
ETS受けて、わずか2週間。右手の汗がなくなったのは、とってもうれしいけど、このあと、代償性発汗は、どうなるのだろう・・・と不安になります。
皆さん、どんな風ですか?
右手と左手のETSを時期をずらして、行った人いますか?
ドライオニックのこととか・・・
いろいろ、知らないことがたくさんあるので、教えてください・・・(笑)
[RE 858] Re:はじめて投稿します。 悠長@術済み - 2000/11/11(土) 23:15:16 男性 20代 関東 [868]
はじめまして
代償性〜 の事ですが、2週間も立てば大体、発汗の程度
が分かってくるのでは…?でも手術したのが十月半ばだとすると
夏を経験してないんですね。。。夏は最低1.5割増しなんで覚悟して
いて下さい(笑)でもこれから当分は楽な季節ですね(^^)
♯ちなみに私は両手術済み(一度に)なのですが
これからの季節で辛いのは寝てる時・・・
寒いから沢山かけて寝ると発汗が以上なほど。。。(^^;
[RE 858] どりさん、はじめまして まっきー - 2000/11/11(土) 23:34:52 [869]
>悠長さん、私もです。
あったかくして寝ていて、夜中に目が覚めた時、パジャマの特に脇がびっしょりになってびっくりした事があり、今は少し寒いくらいにしています。
あれはやですねえ〜。
>どりさん、代償性発汗、少ないのかも知れませんね。サウナに入ったり、エアロビなど激しい運動をしてみると、発汗の様子がわかるんじゃないかな?
実験実験!
[RE 858] 羽毛布団はNG!です。 ビビ - 2000/11/12(日) 13:52:01 [872]
術後初めての冬に、羽毛布団で寝てみたら、首から下の全身汗かきまくり状態で地獄でした。パジャマは薄手のものを着替えたけど、それでもダメで、落ち着いた格好は半袖Tシャツに短パン。でも、それだと布団から出る時、むちゃくちゃ寒くてつらいんですよね。なので、その次の冬からは綿布団と毛布に換えました。それでもちょっと暑く感じる時もある時は、パジャマなどで調節しています。
[RE 858] Re:はじめて投稿します。 悠長@術済み - 2000/11/12(日) 15:03:02 男性 20代 関東 [874]
おおっ!まっきーさんビビさんも同じですか!
う〜ん やっぱり同じ人達がいると心強い(^^)
普段は代汗を気にしないようにしている私ですが
さすがに発汗で目が覚めるのは辛い… それも三時頃。
布団から出ると汗のせいで物凄く寒いし。。。
[RE 858] Re:悠長さん ビビさん まっきーさんありがとう どり - 2000/11/12(日) 19:26:56 女性 関東 [875]
みなさん どうもありがとう・・・そうか、代汗は、夏は1.5割増か・・・
ふむふむ・・・(笑)
私は、普段が汗かきなので、あまり、体に汗を書いても気にならないんです・・・(爆笑)でも、羽毛布団の愛用者なので、気をつけようっと!!
いろいろやってみましたが、温泉に入ったときに、左の顔が真っ赤、
右は真っ白の顔になったのが、おどろいた(手術は右手のみ)くらい
なので、比較的困ったことはありません・・・(^ー^)
う〜ん 幸せなのかもしれない・・・(笑)
[RE 858] 夏場に比べれば過ごしやすいけど ビビ - 2000/11/12(日) 22:58:01 [877]
>どりさん
私は両方手術したんですが、片側だけなら代償性発汗は右側だけに出るのかどうかはわからないんですけど、両手よりは少ないかもしれないですね。(すみません、御存知の方フォローお願いします。)
冬場は暖房がキツイところにいると発汗する場合がありますよ。
>悠長さん
羽毛布団を使ってた頃は、夜中にすごく暑くなって発汗して、布団ずらして寒くなって風邪をひくということもたまにあったし(苦笑)、起きてから汗で冷えたパジャマのままでは寒くて風邪ひくので、違うパジャマに着替えてその上に何かはおったりしていました。綿布団にしてからは、それほど発汗しなくなったけど、たまに毛布とか掛け布団のシーツが汗で濡れたりするのは気持ち悪いですね。(敷き布団の上にはバスタオルを敷いて、その上で寝ています。)
私は寝る前にお風呂に入り、体があったまってるうちに布団にはいるようにしているんです。その分、布団とかあまり着込まないようにしたりしています。風邪ひいてる時は、これくらい発汗した方が治りが早いんですけど。(^^;)
[RE 858] Re:はじめて投稿します。 悠長@術済み - 2000/11/13(月) 21:48:28 [889]
む〜 考え(行動)が似すぎ!(^^) >ビビさん
やっぱ皆同じなんですね〜
読んでて うんうん って何回も思いました。
熱がある時はこの発汗良いなぁ ってのも。。。
あ、私は掛け布団は羽毛と綿?の混合の奴です。
よーするにニセ(安門モン)羽毛ですなぁ(^^;
あ、通販じゃないですよ(苦笑)
でもこいつだと割りと発汗の具合が良いんですよ。。
けどビビさんの言う綿もためしてみようかなぁ
[RE 858] 訂正… 悠長@恥ずかしい… - 2000/11/13(月) 21:51:12 [890]
あっ 題名が初期投稿のままだ…
しかも「安門モン」って…
「やすもの」です(^^;
[RE 858] 寝具メーカーにお勤めの方いらっしゃらないかな?(笑) ビビ - 2000/11/14(火) 13:48:26 [903]
>悠長さん
代汗に悩む者同志、話が合いますね。(^^)
悠長さんがお使いになられている羽毛と綿の混合布団もよさそうですね。それは羽毛布団と同じ位軽いんでしょうか?綿布団は重たいですよ。(笑)でも、しっかり布団かぶって寝てるという気がするので、私は好きなんです。使ったことないけど、羊毛布団はどうなんだろう?とちょっと気になったりして。
母は、私が羽毛布団使ってた時は暖冬だったから暑かったんじゃないの?と言いますが、私はあれ以来羽毛布団を使う気が全くしないので、クリーニングから帰ってきた後は、ずっと押入れにしまったままです。もったいないけど、妹のツテで激安で買ったものだからまあいいかと。(^^;)
[855] 困った!! 投稿者:ゆっち 投稿日:2000/11/11(土) 00:18:33 10代
お久しぶりです。
この前、困ったことがありました。
っていうのは、友達に「手赤いね、どうしたの??」と聞かれて、何て答えたらいいかよくわからなかったんです。。。
そのときはとりあえず、「こういう体質なんだ。あはは・・・。」とか言っておきました。そういう経験ってありませんか??
今は、今度同じことを聞かれたら何て答えようかなぁ。なんて考えてます。
何て答えるべきだと思いますか???
[RE 855] Re:困った!! パン一斤 - 2000/11/11(土) 01:33:09 [859]
1今朝「ユンケル@タモリ」飲んできたからだよと訳の分らない事言う。
2人間は可視光線中の光の波長の差を色の差として区別して…とウンチクをたれる。
3無難にちょっと手が荒れぎみでと言う。
これでOKでせう。ヽ(´▽`)/
[RE 855] Re:困った!! セブン - 2000/11/11(土) 22:15:32 男性 20代 東北 [863]
俺も学生の頃、冬によく言われたよ。
「手、赤いね。」って。
その度に「手を洗ったからだよ。」って答えたよ。
実際、手に汗をいっぱい掻いて、
休み時間のたびに手を洗いに行ってたけどね♪
[RE 855] 試してみます。 ゆっち - 2000/11/11(土) 22:15:38 女性 10代 北海道 [864]
バン一斤さん、はじめまして。
私としては、1番目が気に入りました!!
今度試してみます(笑)
[RE 855] やっぱり!? ゆっち - 2000/11/11(土) 22:23:08 [865]
こんにちは、サブンさん。
やっぱり、手を洗うのが一番なんでしょうかねぇ。
気になったら、すぐにてを洗いにいこっと♪
[RE 855] おそるべし!パン一斤さんっ! ☆色とりどりのきくらげ★ - 2000/11/12(日) 23:12:06 女性 20代 関東 [880]
<2人間は可視光線中の光の波長の差を色の差として区別して…とウンチクをたれる。
あのぅー、私は今色彩の勉強をしているんですけどこれは!?
パン一斤さんは一体何者なんですか?
[RE 855] Re:困った!! パン一斤 - 2000/11/13(月) 00:02:53 [883]
ただのしがない学生でせう。ちなみに経済学専攻しているッス。
>2人間は可視光線中の光の波長の差を色の差として区別して
これは、ものの本に書いてあったことをそのまま引用して、知ったかぶりを
しただけです。申し訳無い。
[853] 誰か教えてください!! 投稿者:みるく 投稿日:2000/11/10(金) 23:44:19 女性 20代 関東
はじめまして。
突然ですが、ドライオニックを注文したんですが全然届きません。
だからドライオニックの会社にメールをしようと思ったのですが、
私は英語が話せません。。
だから「ドライオニックを注文したのですが届かないです」って
誰か英語にしてもらえませんか?
お願いします!
[RE 853] みるくさんへ とも - 2000/11/11(土) 00:25:22 女性 30代 近畿 [856]
ドライオニック届かないって不安ですね。
私のPCの翻訳でよければ使って下さい。
DRAIONIKを注文した者ですが、2週間たってもまだ届きません。確かめていただけますか?連絡メールください。
It does not reach yet even if it is 2 weeks period, although I am the person who ordered DRAIONIK.
Could you confirm it? Please send mail to me and please contact.
PCってかしこいわ〜。
[RE 853] あら?ごめんなさい とも - 2000/11/11(土) 00:57:20 [857]
2週間なんて書いてなかったね。あれ?
そこの部分は3とか4とか数字変えてもらったらいいと思います。
[RE 853] Re:誰か教えてください!! みるく - 2000/11/11(土) 22:11:43 女性 20代 関東 [862]
ともさんありがとうございます!!
せっかく教えてもらったんですが、
いきなり今日届きました!
わざわざ翻訳してもらったのにゴメンナサイ。。
届いてホッとしました。
ともさん、ほんとにありがとうございました。
[RE 853] よかったね!! とも - 2000/11/12(日) 23:03:55 [879]
無事に届いてよかったです〜!!
ドライオニック、皆の報告を読むと結構効果あるみたいですし。
がんばってくださいね。
私もがんばります。
[852] なんかおもしろい、ここ!!(笑) 投稿者:じょん 投稿日:2000/11/10(金) 23:40:57 男性 20代 関東
いろんな人の投稿を読んでいると
「あるある!」「そうそう!」ってうなづけるところがおおいのが
おもしろい^^
電話の取次ぎ、つり革、あとポケットの中も大変だ。
借りたボールペン、りんごはむいてる最中に変色するし(笑)・・・云々
そうそう、冬ってやたら静電気きません?
汗と関係しているのでしょうか。
やたらめったらバチバチくるんですが・・・・
[849] はじめまして 投稿者:でぃじぃ 投稿日:2000/11/10(金) 20:29:38 女性
でぃじぃ♀といいます。
私はワキ汗がすごくて真冬でもポタポタと落ちるほどです…
手術しか治す方法はないんだろ〜な〜なんてあきらめていました。
が、たまたまネットサーフィンをしていたら ココへたどり着きました。
さっそくドライオニックを注文したのですが まだ来ません(TT)
注文から2週間ほど経ってるんですが これって大丈夫なんでしょうか?
ちょっと心配です… (;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ
[RE 849] Re:はじめまして パン一斤 - 2000/11/10(金) 21:40:40 [850]
とりあえず、注文先にメールを送ってはいかがでしょうか?
あと、税関でひっかかっているのかもしれませぬ。
[841] はじめまして 投稿者:あつし 投稿日:2000/11/10(金) 00:17:31 男性 20代 関東
はじめまして。20歳の専門学校生です。僕はいつも手の汗がすごいのでもしかしたら、ほかにもそういう人がいるんじゃないかなーと思って、しらべていたら、このサイトにいきつきました。まさか病気だったとは・・・。
はっきりいって、こんなにもたくさんの人たちが、同じ悩みをもっていたなんてビックリしました。自分以外にもいて少し安心もしました。
僕がきになりだしたのは、小学校のころでした。フォークダンスをやったとき女子から「手がきたない」といわれたのがきっかけでした。
それから汗のことがきになってしょうがありません。
たとえば、店のレジでおつりをもらうときとか、受け付けなどで書類を書くときに紙がふにゃふにゃになって、借りたペンも濡れてるし。
最近一番きになるのが、電車のつり革につかまっているときです。
実は汗のことを人に言う?のは初めてです。すこしすっきりしました。
ところで、僕は今自動車の教習所に通っているのですが、これがものすごく
大変です。運転中に汗がきになって運転がうまくいきません。
それに、汗でハンドルが滑ってしまって大変です。滑るので強くハンドルをにぎると、力がはいりすぎだと教官に怒られるし。手袋をするのもなんか変ですし、みなさんは、どうしましたか?
[RE 841] 運転かぁ〜。 じゅん - 2000/11/10(金) 00:50:43 [843]
あつしくん、こんばんは〜。
汗で滑るの、すごくわかるよ〜。私もこの前ね、前の車が曲がる時に急に止っちゃって、ぶつかりそうになったのでよけようとしたら、手が汗で滑って突っ込みそうになっちゃって〜〜!!本当にぶつかったら、大変だったよ。それもあってドライオニック買ったんだ〜。
今日は2日目でまだ成果はないけど、下に日記かいたので参考に見てね。
私は事務系の仕事なんだけど、いつも苦労してる。特にFAXペ−パ−。あれは、最悪だよ。薄いし、普通紙よりもふやけるのが早い!しかも、目立つ!(笑)ここれは笑い事になっちゃうけど、仕事の時はホント焦っちゃうよ。その焦りが余計汗になっちゃったりしてね。。。後、電話を取り次ぐ時。。。
”○○さん、お電話です〜”なんて受話器渡す時、ホント指先ですごく下のほうとか上の方とか持って、汗がつく範囲を極力減らす努力をしています。
お釣もいつも苦労してるし、お釣が少ない時は”募金箱に入れておいてくださ〜い。”なんていってお釣はもらわないとか。。。あとドアのとっても恥ずかしいよね。買い物する時とかも、レジに持っていくと商品に水滴がついてたり。。ちょう焦っちゃうよ〜。ほんと、汗で悩んでることってきりがないよね。
私が免許を取った時はちょうど夏で、最悪だった。緊張して汗かいちゃう〜とかいってごまかしていたかな。たしかに手袋はしづらいよね。一人で運転する時はモモ(脚の)上にタオル敷いて、ふきながら運転したりするけど、教習所じゃそれは出来ないかぁ。汗を吸い取りやすい服を着て、何気にフキフキしながら運転するとか?でも、安全性を考えるならやっぱり手袋?これは、教官にいうしかないか?なんていってもいえないよね。
皆さんはどうしたんだろう。。。
あつしくんもドライオニック使ってみれば?試験の日までにはきっと発汗しなくなるよ。
[RE 841] Re:はじめまして ののた@代償性発汗バリバリ - 2000/11/10(金) 03:19:51 男性 30代 北陸 [844]
えっと車の運転ですが、エアコンを入れましょう(笑)
ちょうどハンドルを持つ手のところに風があたるように調節して、
エアコンをガンガンに入れて僕は教習所をクリヤーしました(^^;
手術する前は必ずエアコンを入れて走ってました。
[RE 841] Re:はじめまして 林檎 - 2000/11/10(金) 15:47:08 女性 20代 北海道 [846]
私がETSの手術受けようと決心したきっかけは「免許を取る為」だったんですよね。でも、手に汗をかくことは無かったのですが、真夏だったので代償性発汗がすごかったです。春に手術して夏に自学行っていたので、初めて苦労しました。だって、Tシャツはもちろんスカートにまでシートベルトの跡がくっきりと汗染みになっているんだもん…。しかも、先生(老人で優しい人だったけど。)に「ずいぶん背中に汗かいてますね。」っていつも言われてました。エアコンつけると寒すぎて集中できないし…。「先生、わかってるから言わないでー」という感じでした。
汗云々ではなく、自学は面倒くさいけど、頑張ってください!
おつりなんですけど私は今は手術後で汗はかいてないんですけど、男の人が相手だったりしたら、お金を手に渡さずに下に置いちゃうんですよね。女の人だったら手渡しするんですけど…。これってかなーり感じ悪いんですかね?上司とも手が触れるのが抵抗あるんです。汗とは全く関係無いんですけど。
コンビニのバイトしてる人とかに聞いてみたいです。
[RE 841] Re:はじめまして 林檎 - 2000/11/10(金) 15:49:42 女性 20代 北海道 [847]
>汗云々ではなく、自学は面倒くさいけど、頑張ってください!
これって手術済みだから言ってるみたいですね。違うんです。ごめんなさい。
私は1ヶ月半で取ったんですが、通うのがかなり面倒くさかった、という意味です。
手術して新たな悩みはできましたが、昔苦労していたことを忘れちゃっているんですね。
気を悪くされたら本当にごめんなさい。
[RE 841] Re:はじめまして ネネ - 2000/11/10(金) 17:59:11 女性 20代 関東 [848]
みなさん、こんにちは。
免許の話ですが、私は取得までに8ヶ月かかりました。
4月に通い始めて、5月にETSを受け、夏は代償性発刊に驚いて
涼しくなるまで待とう・・・と通いませんでした。
だから10月過ぎるまで1回も行きませんでしたよ。
結局取れたのは11月でした。
行かなかった期間、親や友達には何で行かないのっていろいろ言われましたけどね。
林檎さんは夏に頑張られたんですねー。
あつしさん、ののたさんが書いてるよなことを実践したり
いろいろ工夫して、免許取得まで頑張って下さいね!
[RE 841] Re:はじめまして じょん - 2000/11/10(金) 23:37:48 男性 20代 関東 [851]
私の場合は手袋をしました。
コンビにで売ってるぶちゅぶちゅ付のあの手袋。
おかげでよくなくして数回買いなおしましたが^^;;
毎回教官は変わるし、それにやましいことをしているわけではない!
笑いたければ笑え、と堂々としました(笑)
今でも汗に関しては嫌だな、とは思いません。
ただ、つり革とか書類には困るけど^^;;
今はドライオニックが到着するのを待っていますが、
なんで汗を直そうかなって思ったのも、
握手する相手に申し訳無い、って事ですかネ^^;;
あとは仕事上・・・・^^;
[837] ☆ドライオニック日記1日目・2日目☆ 投稿者:じゅん 投稿日:2000/11/09(木) 21:37:50
すっかり常連のじゅんで〜す。ドライオニックついにつかってみました!
日記です。参考の為に書きます。
1日目−11月8日お昼休みに自宅で。
電流が流れるなんてこわ〜いとびくびくしてました。
手を入れ最初は強度−中くらいでやってました。思ったよりもびりびりくるので、”みんなすごいな〜”なんて思いながら30分。取り扱い説明書を見ると”弱すぎるとまったく効果がありません”なんて書いてあるので、イタイのを我慢して少し強くして合計45分がんばりました。
深いほうに指を入れて、高いほうに手のひらを置く感じでやっていたんですけど、高いほうについている手のひらが結構痛くて辛かった。その日は右手の平が赤くなってちょっとだけひりひりしました。すこしだけ皮がむけました。
足はほとんど感覚がないくらいで最初から最強でゼンゼンOKでした。結局1時間やったけど、何時間でも出来るくらい足はOK!
2日目−11月9日夜。
手はがんばって最強でやりました。
でも、途中で手のひらがひりひり痛くて、すごく大変でした。
でも、ひりひりの直後に急にいたみがパッとなくなって”シビレ”みたいなのがくるんですよね。それがなんだか快感に思えてきました。
1分〜2分間隔で、30秒〜1分くらいのひりひりが来て、それを乗り切れば心地よい”シビレ”が来るので、その”シビレ”を楽しみに、今日は50分がんばりました!!でも30分を過ぎた頃から、かなり辛くて、でも汗が止るのを楽しみにしているのでどうにか大丈夫でした。手の”赤み”のほうは昨日よりひどく両手の手のひらが赤くなってひりひりしています。なんか、火傷と同じような症状なので冷やすといい気持ちです。赤くなった部分の皮が少しむけたけど、これで汗が止るなら。。と思えばたいしたことではないのであまり心配はしていません。
なんか、今日はいつもよりも汗が出た気がします。お店でお釣をもらう時、なんだかすごく汗かいちゃって、店員さんの手が触れそうになって、思わずビックリして落としちゃいました(笑)。手に触れられるのが恐くて。。。
200人−300人に一人の割合で手足に大量の汗をかく人が居る訳ですから、職場でも絶対私以外に居るはずですよね〜。でもさがしようがないですよね。最近は、人の手をすごく見ちゃうんですけど、みんなどうしてあんなに手が乾いているのだろうと、思っちゃう。。一人いつもハンドタオルを持ち歩いている人が居るんですよ。もしかして彼女もそうかな〜と思うと、ちょっと安心する。
ところで、話しは長くなりますが、説明書にも書いてあったけど、徐々に汗をかかなくなる訳ではないようです。合計7時間くらい使った頃に突然でなくなるらしく、使い始めてまだ2時間未満の私には当然効果は見られません。ただ、びりびりしていることで、なんか”治療してるな〜”っておもうし、汗が止る日が待ち遠しいです!!
なんか、おもったんですけど〜、ドライオニック友達ほしいな〜って。
一人だとなんか寂しいし、心細いし。。一緒に隣で誰かドライオニック使っててくれるともっと楽しく治療できそう!”あ、今ビリッってきたよ〜!”とか言ったりして〜!
ということで、次回も私のドライオニック日記読んでくださいね!
それでは皆さんも一緒にがんばりましょう!!!!
PS。まだ手がしびれているような。。
[RE 837] はじめまして。 とも - 2000/11/09(木) 22:10:46 女性 30代 近畿 [838]
最近、ここを知って皆さんに勇気をもらってる者です。
ドライオニックを注文して、今日届いたんですがー。なんか私も怖くて・・・。わからないことだらけ。
だから、じゅんさんの日記とても参考になりました。すんごい詳しく書いてくれてて、レジの話はすごく気持ちわかります。
これからも楽しみにしてますね
私の場合は不整脈で脈を整える薬を最近のんでるんです。検査しても悪いところないんです。ドライオニック使用してもいいんでしょうか?
手の汗と不整脈が関係あるのか、病院の先生もわからないと・・・
先生には手術をすすめられています。きっとドライオニックは知らないと思います。聞いたほうがいいのかな?
先生の話だけ聞くと手術したほうがいいのかな〜って思うんですけど、
やっぱり怖い!!
[RE 837] ともさんへ じゅん - 2000/11/10(金) 00:31:28 [842]
こんばんわ!ともさんはお薬飲んでらっしゃるんですね。取扱説明書には
”テンカン患者””静脈血栓症患者””血栓静脈炎患者”または”妊娠している人”は使用しないように。とはかいてありますよね。ドライオニックってきっと先生も分からないですよね。でも、使って間違えがあってからでは遅いし、でも、手術を受けられて他の部分の汗がひどくて悩んだりされてる方もいらっしゃるようで。。。手術も一つの選択肢ではあるけれど、ドライオニックも試せたらいいですよね。私も不整脈はあります。でも、薬を飲むほどではないのでとくに気にせずドライオニック使い始めましたが。。。
それか、直接ドライオニックを販売している会社に問い合わせてみるとか。。
手術を受ける前に、ドライオニックが使えるかどうか確かめたほうがきっといいですよ!使えると良いですね。
でも、不整脈と汗って関係あるんでしょうか!??
もしかして、みんな不整脈だったりして!?そうなら、大発見ですよね。
[RE 837] 不整脈 しんじょう - 2000/11/10(金) 06:00:52 女性 40代 関東 [WEB][845]
不整脈と汗は直接の関与はないものの、どちらも自律神経の
影響を大きく受けますので、その点では関係があるといえると
思います。ともさんのように心臓の機能に問題がない場合の
不整脈はストレスや疲労、睡眠不足などにご注意ください。
[RE 837] ありがとうございます。 とも - 2000/11/10(金) 23:57:54 女性 30代 近畿 [854]
じゅんさん、しんじょうさん、レスありがとうございます。
病院の先生は交換神経が敏感になって心臓に影響しているのかも?
って言ってました。交換神経と自律神経はすごく関係ありますよね〜。
不整脈は私も少し気にし過ぎのところあるのかも?
ストレスに負けない生活をしていこうと思います。
ドライオニック使うためにも(せっかく届いたのに〜。)
薬飲まなくなったら、使いたいと思います。
[834] ドライオニック 投稿者:ひろ 投稿日:2000/11/09(木) 14:06:06 男性 20代 北陸
以前、ドライオニックを注文したのに来ないってメールした者です。
なかなか来なくて遅すぎるって思ったんで
GMC(ドライオニックの会社)にメールしたら、調べてくれて
「何日に送りました、日本には何日に着いて、あなたの家には何日に着いてるはずです。地元の郵便局に確かめてみては?」
っていう返信メールが届きました。
それで、今日郵便局に行ってみたらありました!僕のドライオニックが。
不在票がなかったんで、多分風かなんかで飛ばされちゃったんでしょうね。
ということで、今日からドライオニック使ってみます。
良い結果を皆さんに報告できることを期待してます。
多汗症で悩んでいて、ドライオニックを買おうか迷っている方安心して購入しましょう(笑)
それでは。前回レスしてくれた方ありがとうございました。
[RE 834] Re:ドライオニック とっしぃ - 2000/11/09(木) 22:47:46 男性 10代 関東 [839]
ああ、ついに届きましたか。よかったですね。
[833] ドライオニック 投稿者:あせっかき 投稿日:2000/11/09(木) 09:56:49 男性 30代 北陸
を買おうと思っています。
ただ、ちょっと疑問がわいたので、質問します。
ようは、電流が流れるって事ですよね。
たとえば、肩こり用の低周波治療機とかで代用は出来ないのですかね?
電気を流すだけの装置にしては、やけに高いので…
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか。
[RE 833] Re:ドライオニック しんじょう - 2000/11/09(木) 16:32:16 女性 40代 [WEB][835]
あせっかきさん、こんにちは。
低周波治療器のことですが、電気製品であってもドライオニック
とは機構が全く違います。
低周波治療器は低い電流を流すことによって血行を良くし、患部を
刺激したり暖めたりすることによってコリをほぐすという機序です。
ドライオニックは電気分解によって生じる水素イオンが汗腺を
ブロックするものです。
低周波治療器では代用できませんので、お気をつけください。
[RE 833] Re:ドライオニック あせっかき - 2000/11/09(木) 17:42:49 男性 30代 北陸 [836]
仕組みもわからず、変な質問をして申し訳ありません。
そうなんですか〜。
すぐにでも買ってみたいと思います!!
有難うございました!
[830] 11/25(土)関西オフ会詳細決定! 投稿者:ビビ 投稿日:2000/11/08(水) 23:48:25
連絡が遅くなりましたが、11/25(土)の関西オフ会は、下記の予定で行います。
【お詫び】開催場所が大阪梅田から大阪心斎橋に変更になりました。
《0次会》 午後3時15分に地下鉄「心斎橋」駅5番出口を出て左側にある「そごう大阪店」1F「HELMES(エルメス)」ショーウィンドウ前に集合して下さい。
午後3時30分よりカフェにてお茶会をします。(場所 未定)
《1次会》 午後5時10分に地下鉄「心斎橋」駅5番出口を出て左側にある「そごう大阪店」1F「HELMES(エルメス)」ショーウィンドウ前に集合して下さい。
午後5時30分より「なんじゃ 東心斎橋店」にて行います。
予算: 4,000円(飲み放題)
住所:大阪市中央区東心斎橋1−13−3 馬やどビル1F
電話:06−6252−5656
http://gnavi.joy.ne.jp/kansai/jp/K175900s.htm
(注意!)1次会に遅れそうなので、直接お店に行くという方は、私(ビビ)までご連絡下さい。(詳しい道順をお教えします。)
《2次会》
午後8時00分より「ザ・ワインバー 日航ホテル店」にて行います。
予算: 3,000円(飲み放題)
住所:大阪市中央区西心斎橋1−3−3 ホテル日航大阪B2F
電話: 06−6251−4995
http://gnavi.joy.ne.jp/kansai/jp/K002106s.htm
(注意!)2次会から参加される方は、申し訳ありませんが直接2次会の場所にいらしていただくことになりますので、私(ビビ)までご連絡下さい。(詳しい道順をお教えします。)
【今現在の出席者】
はやしさん、さるげっちゅうさん、KMさん、ももさん、よしりんさん、ゆきこさん、いがくん、ともこさん、たえっちさん、oneさん、たろうさん、ももの木さん、ミロさん、ビビ
以上14名
(出席希望の連絡をしたものの、メールが届いてない等の事情により、自分の名前が見あたらないという方は、申し訳ございませんが、私(ビビ)までご連絡下さいます様、よろしくお願い致します。)
!<出席希望者の方々にお願い!>!
◇お手数をおかけしますが、「何次会から何次会まで出席できるか?」ということを11月19日(日)まで私(ビビ)までご連絡いただきたいので、よろしくお願い致します!
◇1次会と2次会はそれより若干余裕を持って予約しているので、11月19日(日)まで新たな参加者を募集します。
メールが使える方は、この欄のタイトル下にある私の名前をクリックしていただくとメールが送れます。メールが使えない方は、ここの「返信フォーム」を使用して下さい。
(注意!)必ず「何次会から何次会まで出席できるか?」ということを書いて下さい!
●都合により参加できなくなった場合は、11月22日(水)夜9時までに私(ビビ)までメールを下さい。(突然の場合は、出来るだけ早急に〜当日(11月25日(土)午前中)までにお願いします。)
●各お店には、もちろんソフトドリンクもありますのでお酒の飲めない方も安心して参加して下さい。
●当日、待ち合わせの際の目印として幹事(ビビ)は、明るい紫のマフラーを巻き、手には黒の手袋をしていますので、それを目印にして下さい。
あと、何かわからない点等ございましたら、私(ビビ)までご連絡下さい。
よろしくお願いいたします。
[RE 830] 11/25(土)関西オフ会詳細決定の補足事項 ビビ - 2000/11/09(木) 01:16:04 [832]
2次会の場所は、「ワインバー」ですが、ワインだけじゃなく、ウィスキー・カクテル・ビール・ソフトドリンクも飲み放題です!
[827] お金出してまで 投稿者:林檎 投稿日:2000/11/08(水) 16:49:14 女性 20代 北海道
汗かきたい人って、世の中いっぱいいるんですねぇー。
よくラジオで「汗がどんどん出てくるスパッツ」やら「ボクサーウェア」を売ってるの聞いていつも思うんですけどねー。
ラジオの人も「これ着てジム行ったらすごい汗なんです!」とか「今日1日着てようと思ったけどすごい汗で昼で脱ぎました。」とか「足首まで汗たれます。」って言ってました。
私なんて、汗染みがイヤでジムにも行けないのにー。1万とか出して汗かきたい人もいるんですね。代わって欲しいー!と思って、書いてみました。
[RE 827] Re:お金出してまで 悠長@術済み - 2000/11/08(水) 23:06:04 男性 20代 関東 [829]
_(_ _)ノ彡☆ばんばん!
ホントですよね〜 お金をかけて汗を出すって…
多分一生その感覚は分からないなぁ 私。
でも考えてみると、確かにボクサーやダイエットしてる人に
とっては羨ましいかも・・・ この体質…
まぁ 減量中の時だけだけど。。。
う〜ん 私が痩せすぎなのって、多汗も関係あるのかなぁ
とにかく代わってほしいー!と思って、レスしました。(笑)
♯運動不足だからスポーツジム行こうか迷ってるんだけど
やっぱ行ったら汗目立つかな。。 はぁ〜
[RE 827] Re:お金出してまで ボーウィ - 2000/11/09(木) 00:16:15 男性 20代 関東 [831]
林檎さん、悠長さん、はじめまして。
僕は実際ジムに行ってるんですけど、(たまーにですけど)
ちょっと運動しただけで、全身からものすごい汗が出てくるので、
ちょっと嫌なんですけどね。
「ボクサーウェアー」なんて全然必要なく、Tシャツ&短パンで、
充分なのが。。。普通の身体になりたいなということで。。。
[RE 827] 人それぞれですよ。 ビビ - 2000/11/09(木) 22:51:02 [840]
私は、2年前にETSの手術済で、今は代汗に悩む日々を送っていますが、術前も術後もずっとスポーツクラブに通っています。
そこでは運動して汗かくのは当たり前のことだし、ほとんどみなさん汗じみ出来てる状態なので、私も気にせず普段は汗じみを気にして着ないグレーや原色のTシャツをここぞとばかりに着て運動しています。
以前、顔見知りの方で、激しいエアロビクスを2〜3クラス続けて受けても、ほとんど汗をかかなく、汗じみが全く出来ていない人がいましたが、皆「新陳代謝が悪いのでは?」などと心配したり不思議がったりしていたことがあったので(その本人にとっては余計なお世話ですが)、汗じみが出来ることは全然おかしくないと認識されていると思います。
私も代汗がひどいので、じっとしてるだけでかく汗には困惑してるし好きじゃないけど、体を動かしてかく汗は好きです。お金を出してまで・・・とおっしゃいますが、エアロビクス・水泳・筋肉トレーニングなどは普段の生活では使うことがない全身の筋肉を使いますし、腰痛や肩こりなどには筋肉を鍛えることが防止につながります。スポーツする人は、性格的にサッパリとしていて、年配者の方でも気が若い方が多いので、話していてとても楽しいです。
もちろん、私はすごく汗かいたなと思えば着替えるし、デオドランド製品を使って汗臭いと思われないように気をつけています。当然のマナーとしてマシンを使った後は備えつけのダスターで拭いているんですが、汗びっしょりのTシャツのままマシンを使っていて、マシンに汗が付いていても拭かずに立ち去る人が多いのには驚きます。(私の偏見かもしれませんが、普段汗で悩まない人ほどそういう傾向があるような・・・)
>林檎さん
と、いうことで、私はあんまり気にしない方がいいと思うのですが。(私が羞恥心ないだけ?)
>悠長さん
汗はダラダラよくかくけど、私の場合、その分やせることはないです。(^^;)
>ボーウィさん
いいじゃないですか、私もジムでは一年中Tシャツ&短パンでOKだし、その分荷物が少なくて済みます。(^^)
【過去ログNo.121】